淡路グルメ旅2022年

Spread the love

淡路島観光 明石海峡大橋 淡路サービスエリア

家族で1年ぶりの淡路島観光です。

本当は予定で淡路島ではなく、別の観光地の予定でしたが、帰省の予約が思うように取れず

新神戸駅での朝の合流となりまして・・・

更に当日、在来線の発煙筒騒ぎで乗り遅れたり、本当は朝ごはんを淡路サービスエリアで

しらす丼を食べる予定が、なくなりました。

という事で、お昼の時間帯が近づいていたので、回転すし悦三郎へ直行することになりました。

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

開店5分前に到着し、並ぶことなく座る事ができました。

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

たこは名産ですので、必ず頼みます。

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

アジも新鮮で美味しい!

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

これが一番美味しかった。アジのなめろうの巻き寿司。

普通にどこのお店でも出せそうですが、ありそうでないですね!

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

これも近年、淡路島で有名になってきているサワラを湯引きにしたものでうが、湯引きは不要かと感じました。炙りの方がサワラは美味しいだろうと思います。

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

娘が頼んだので、食べてませんが、サーモンの養殖も淡路島増えてます。

淡路島観光 淡路島グルメ 回転すし悦三郎 寿司

ホウボウも美味しいですね!割烹でよく茶碗蒸しなどの白身魚として重宝されますが、刺身も美味しいです。

洲本市内でスイーツを食べようと腹八分目にして、ストップしました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 淡路島回転すし悦三郎
場所      兵庫県洲本市

淡路島観光  洲本レトロこみち

洲本レトロこみちに行きましたが、期待とは裏腹に開いているお店がすくなく、地域の連携がいまいちのように感じました。これだと色々見て回るということは難しいので、お目当てのお店があれば行くというスタンスになってしまうと感じました。

折角なので、娘が行きたいお店(ペガサス)を探します。

淡路島観光  洲本レトロこみち ペガサス パフェ スイーツ

開いてよかったです。当初はクレープを目当てにしてたみたいですが、店内でくつろげるということで中でメニューを見てみんなパフェにしました。

淡路島観光  洲本レトロこみち ペガサス パフェ スイーツ

プレートは手作りの淡路島をかたどったものでかわいらしいですね!

パフェはプリンと淡路島牧場の濃厚なミルクアイスクリームを選びました。

これから暑くなる時期にぴったりのおすすめメニューです。

観光地はほぼ制覇した感があり、淡路島はグルメ巡りしかないという我が家の状況ですが、

新しいスポットができるまでは、違う方面での観光を考えたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です