倉敷美観地区再訪

Spread the love

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

親と家族で出かけて以来、久しぶりに倉敷美観地区に出かけました。

この日は37度を超える猛暑日でかなり暑く休憩しながら、

雑貨巡りとお目当てのパフェを予定にしました。

パフェは2件予定してたので、着いて早々、1件目を目指します。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

1件目は、桃パフェで有名なくらしき桃子です。

美観地区に数店展開されており、各店でパフェが若干異なります。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

倉敷中央店は桃まるごとパフェが自慢で、家族全員、桃まるごとパフェを食べました。

贅沢な桃の食べ方です。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

その後は、待ちブラ!ここのきびだんごも美味しそうだったけど、後にパフェが控えているので断念!

雑貨巡りでは、可愛らしいマスキングテープやトートバッグ、Tシャツなど買いました。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

TVでよく取材されている竹輪笛で有名な館長のお店も・・・

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

暑いですが、この景色は最高です。

色々、散策している内に、予約時間が近づいたので次のパフェに向かいます。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

2件目はパーラー果物小町です。

席が限られてますので、予約した方がいいですよ!

ここは、竹林を背景にパフェを食べるインスタ映えスポットでもあります。

この日の気温など考えると、店内で食べました。予約席も店内だったので、夏は外で食べることができるかは確認しませんでした。

倉敷美観地区 雑貨巡り パフェ くらしき桃子 パーラー果物小町

シャインマスカットとぶどうがたっぷりのパフェで、大粒で甘くて美味しかったです。

倉敷でフルーツパフェを食べるとフルーツ狩りをしたお得な気分になります。

岡山フルーツ王国の実力を肌で感じました。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 倉敷美観地区
カテゴリー   名勝・景勝地・景観巡り
場所      岡山県倉敷市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です