手打ちそば無着庵

Spread the love

手打ちそば無着庵 高橋邦弘 翁達磨 蕎麦 ざるそば 天ぷら すだちそば 鴨なんそば 広島グルメ

広島にある手打ちそば屋さん無着庵へ行きました。

鴨なんそばも魅力的でしたが、このところの暑さで冷たい蕎麦が食べたくなりました。

すだちそばは、おすすめみたいですが、初訪問でこれから夏場にかけてまた、チャンスがあるかなと考え、今回はざるそばと天ぷらがセットになった天麩羅ともりそばを注文しました。

手打ちそば無着庵 高橋邦弘 翁達磨 蕎麦 ざるそば 天ぷら すだちそば 鴨なんそば 広島グルメ

冷や蕎麦は、そばつゆに薬味として、白ネギと山葵と大根おろしを入れていただきます。

蕎麦はのど越しがよく、久しぶりに美味しい蕎麦を食べました。

手打ちそば無着庵 高橋邦弘 翁達磨 蕎麦 ざるそば 天ぷら すだちそば 鴨なんそば 広島グルメ

天ぷらは、えび2尾にピーマン、茄子に厚切りの玉葱があり、結構ボリュームもありました。

塩でいただきます。

海老は揚げすぎず、レア気味で、えびの食感がしっかりと残っており、天ぷらも本格的な味でした。

このお店は、四季を通じて通おうと思います。

家族が来た際は、ここに連れていきたいなと思ってます。

早く、すだちそばを食べたいです。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 手打ちそば無着庵
カテゴリー   フードスポット(そば)
場所      広島県広島市佐伯区

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です