広島旅行③尾道・しまなみ海道観光

Spread the love

2日目はまず、尾道観光に、向かいました。

千光寺 桜花見

千光寺公園側の駐車場に停めて千光寺に向けて、歩きました。途中、桜の名所の千光寺公園を通りましたが、桜は蕾の状態でした。

更に進んだところに八重桜が咲いておりました。

海が見える場所が多く、素晴らしい景色ですので、気に入りました。

千光寺 鼓岩

千光寺 鼓岩

数々の映画・ドラマ・絵画のシーンで使われている鼓岩は、本当に太鼓の音の様にいい音色が出ます。

千光寺 尾道観光 絶景スポット

千光寺 尾道観光 絶景スポット

千光寺から尾道の街並みを見下ろせます。

ロープウェイでも行く事ができます。

三重岩 千光寺 くさり山

家族の体調がいまいちすぐれなかったので、くさり山に登るのは見送りました。

是非、チャレンジして頂上から尾道の絶景をみてください。

千光寺 尾道観光

鳴らすことはできませんが、除夜の鐘聞いてみたいですね!

境内はお守りや祈とう、グッズなど沢山あり、観光地ならではの雰囲気もありましたが、行って損はないスポットだと思います。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 千光寺
カテゴリー   寺院
場所      広島県尾道市

訪問後、展望台がリニュアルオープンしたので、そこも是非立ち寄りたい場所ですね!

その後、車で先程見えた下の街ぶらをすべく、くだっていきます。

途中、時をかける少女で見たような学校や時計などありましたが、昨日、鞆の浦でポニョに便乗した?お店らしき風景を見たせいか、時計も便乗と言われ、写真を撮りませんでしたが、後日ロケ地を調べるとあってました。残念!

いつか尾道はロケ地巡り優先で再訪します。

尾道らーめん ベッチャー (4)

尾道と言えば、尾道らーめんなので、お昼はここ尾道らーめんベッチャーで頂くことに!

尾道らーめん ベッチャー (4)

オーソドックスな尾道らーめんを注文しましたが、美味しかったです。

たまに尾道らーめんで醤油が効きすぎたお店があるのですが、ここはコクがありました。

尾道らーめん ベッチャー 餃子

尾道らーめん ベッチャー 蒸し牡蠣

餃子と蒸し牡蠣も追加しました。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 尾道らーめんベッチャー
カテゴリー   フードスポット
場所      広島県尾道市

からさわアイスもなか 尾道観光

この後は食べ歩きでお目当てのアイスもなかのお店からさわに行きました。

からさわアイスもなか 尾道観光

中の餡は卵が濃い味で外はサクサク、何個も食べれそうなアイスで人気も頷けます。

その後は練り物で有名な桂馬にと思いましたが、休業でした。

お土産にと楽しみにしていただけに残念!

尾道ロケ地 尾道観光

ドラマなどのロケ地でもおなじみの場所ですね!

おのみち映画資料館 尾道観光

おのみち映画資料館では、尾道でロケされた映画を中心に紹介されてましたが、最近の作品が更新されてなかったのが残念でしたが、ロケ地などのパンフもあるので貰いました。

ドラマも追加すれば、尾道だけの資料が揃うかと思うので、ドラマなども扱って欲しいものです。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット おのみち映画資料館
カテゴリー   資料館
場所      広島県尾道市

この後は、しまなみ海道に行きました。

結構、食べたので観光地中心にしたかったのですが、家族の体調がいまいちでしたので、歩くことはやめてお土産・グルメでまわりました。

因島 はっさく大福だいふく屋

因島 はっさく大福だいふく屋

因島にあるはっさく屋のはっさく大福が酸味と餡の甘さが丁度よかったです。

手作りデザートドルチェ 生口島

生口島にあるジェラートのお店手作りデザートドルチェは、伯方の塩や瀬戸田レモン、他にも柑橘類などこの土地ならではのフレーバーが揃ってます。

手作りデザートドルチェ

カップとコーンから選べます。何種類も食べたかった。

その後は向島なども立ち寄りましたが、ここはおすすめできなかったお店なので割愛します。

晩は欲しい量だけ注文できるお店を帰りの駅の新尾道駅周辺で探しました。

なか浦 尾道グルメ 焼肉

一品ずつ注文できるお店で焼肉を頼みました。

なか浦 尾道グルメ 焼肉

なか浦 尾道グルメ 焼肉

贅沢な2日間を家族で過ごすことができ、皆大学、高校と無事進学できたので、癒された旅行になったと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です