パティスリー マチルダ(広島)

Spread the love

パティスリーマチルダ ケーキ スイーツ 生菓子 チョコレート

広島市内の安佐南区にあるパティスリーマチルダというお店に行きました。

住宅地に一軒家のような佇まいでお店を開いております。

中に入るとケーキの数々、デコレーションが魅力的でどれも美味しそうでした。

イチゴのショートケーキや三次産のピオーネが4つも乗っているケーキなど迷いましたが、

最終的には、外観をりんごに見立てたポムと無花果のパリパリタルトを選びました。

また、チョコレートも人気との事で、別のショーケースには、数十種類のボンボンショコラが・・・

2種類だけ選んで持ち帰りました。(一人で食べるので・・・)

パティスリーマチルダ ケーキ スイーツ 生菓子 チョコレート

感想は、まずポム

こちらは、クリームチーズのレアチーズムースをベラックベリーでコンポート、正直もう少し、レアチーズ感が欲しかったけど、上品な味です。

無花果のパリパリタルトは、パイ生地のタルトのサクサク食感が大阪の五感を思い出させます。

アーモンドクリームがパイ生地に馴染んで、口説くなく無花果の素材の邪魔をせず絶品でした。

ボンボンショコラの2つは、ピスタチオとカシス、別の日の食後にコーヒーと一緒に食べました。

心が和む一品でしたよ!

次もリピートしたいお店で、マカロンや焼き菓子などもあるので、話題が尽きないお店です。

そうそう、シューアラクレーム、コルネ、プリンなどカスタード系が好きな人も安心してください。

コルネは注文してからカスタードクリームを入れてくれます。

中国地方をあそぼう
スイーツ店   パティスリー マチルダ
カテゴリー   スイーツ
場所      広島県広島市安佐南区

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です