京都宇治観光

Spread the love

宇治観光

久しぶりの宇治観光に出かけました。

この日は、10月にも関わらず気温が30度を超す暑さでした。

昼前に着いたので、最初に昼ごはんにしました。

KYOTO UJI DINING ICHIGO おばんざい 京スイーツ

KYOTO UJI DINING ICHIGOで食事をします。

KYOTO UJI DINING ICHIGO おばんざい 京スイーツ

京野菜がたっぷりのおばんざいのプレートランチで、豚の角煮をチョイスしました。

他にも刺身などが選べて嫁さんはカンパチの刺身を選んでました。

野菜が味付けも上品で美味しかったです。

娘がスイーツを頼んだので、両方から一部、分けてあげましたが、ボリューム満点なので

ちょうど、良かったです。

因みに娘はこの時期にぴったりのモンブランを注文してました。

KYOTO UJI DINING ICHIGO おばんざい スイーツ モンブラン

栗も添えられており、こちらもボリューム満点です。

満足のランチタイムでした。

遊び場スポット  KYOTO UJI DINING ICHIGO(キョウト ウジ ダイニング イチゴ)
場所      京都府宇治市

宇治に何度も行ってますが、平等院鳳凰堂の中に入ったことがなく、今回初めて参拝しました。

平等院鳳凰堂 宇治観光 世界遺産 国宝

10円玉に描かれているのは、有名ですが、遠目から全体を取ることは難しかったので近くで撮りました。

日差しの影響で正面は逆行になり、少し斜めから撮りました。

平等院鳳凰堂 宇治観光 世界遺産 国宝

撮影禁止の為、画像はないですが、鳳翔館では、鳳凰や雲中供養菩薩像など国宝が展示されているので、必見ですよ!

藤棚も有名なので、GW前後に訪問もおすすめです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 平等院鳳凰堂
場所      京都府宇治市

その後はいつもの様に、宇治界隈を散策し、スイーツを食べ歩き、お土産と購入していきました。

伊藤久右エ門 抹茶パフェアイスバー スイーツ

伊藤久右エ門では、娘が抹茶パフェアイスバーを!

おばんざいプレートでお腹いっぱいの私らは辞退しました。

宇治駿河屋では、お土産用に茶の香餅を購入。

しばらく散策しているとデザートも食べれそうだったので、福寿園宇治茶工房でスイーツを注文しました。

ここでは、以前抹茶作り体験をした場所で、今も体験できます。

こちらでは、3人とも別々のメニューで以下を注文。

福寿園宇治茶工房 スイーツ 抹茶 団子 ぜんざい 抹茶パフェ

娘は茶の香餅(さっきお土産に買ったけど・・・)後で少し貰いましたが、美味しかったです。

福寿園宇治茶工房 スイーツ 抹茶 団子 ぜんざい 抹茶パフェ

嫁は、抹茶アイスパフェを、こちらも美味しそう!

福寿園宇治茶工房 スイーツ 抹茶 団子 ぜんざい 抹茶パフェ

私は、抹茶ぜんざいを注文しました。

お茶の佃煮もついて珍しい味です。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 福寿園宇治茶工房
場所      京都府宇治市

抹茶が濃くて美味しい。宇治抹茶を使ったものは、他の地域で食べる抹茶とは

全く違うので宇治で抹茶巡りは外せませんね!

定期的に訪問したいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です