京料理とイタリアン

Spread the love

両家の親を招待し、西宮にある京料理のお店くまがいに行きました。

ここは、ミュシュラン1つ星にも輝いたお店で招待するにはおすすめの店かと思います。

今回はお昼の懐石コースにしました。

先付は鯛の刺身でしたが、少し寝かした感じの食感で旨味がありました。

ホタルイカも鯛同様に春を感じさせてくれます。

続いてプレートに京料理らしく、一品一品が少しずつ盛られ、どれも上品な味付けで

外れなしの出来ばえでした。

ご飯は出来れば、温かいお茶碗でいただく方が個人的にはいいかなと思いました。

白みそのお汁の後は、

天ぷらは衣のサクサク感とあつあつで本当に美味しかったです。

南京も甘く素材もいっさいの手抜きはありません。

煮物椀は、穴子、竹の子を上品な出汁でいただきます。

和のデザートは、ほうじ茶アイスでした。

阪神間をあそぼうに掲載中
店名    京料理くまがい
カテゴリー フードスポット(日本料理)
場所    兵庫県西宮市

次の日の昼は久しぶりのナポリピッツァの名店アレグロに行きました。

マルゲリータは必ず注文します。

クアトロフォルマッジにはちみつを付けて食べます。

安定の美味しさですね!

パスタも食べたくなったので、注文しました。

満足の帰省2日間です。

阪神間をあそぼうに掲載中
店名    アレグロ塚口本店
カテゴリー フードスポット(イタリアン)
場所    兵庫県尼崎市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です