汁なし担々麺発祥の地にてin赤麺梵天丸五日市本店

Spread the love

赤麺梵天丸五日市本店 汁なし担々麺 グルメ ラーメン 餃子

赤麺梵天丸五日市本店で汁なし担々麺を食べに行きました。

このお店は、最初に単身赴任が決まった時に物件を探していたすぐ近所で気になっていたお店です。

残念ながら、近くの物件には縁がありませんでしたが・・・

らーめんや汁ありの担々麺もありますので、らーめん店としても楽しめます。

今回は、広島が発祥の汁なし担々麺を食べたかったので、汁なし担々麺に温泉卵をトッピングしました。

赤麺梵天丸五日市本店 汁なし担々麺 グルメ ラーメン 餃子

よく混ぜて食べてくださいと店員さんから言われましたので、かき混ぜて底の汁を麺に絡ませます。

丁度、焼餃子も注文してましたので、混ぜながらそちらも待ってました。

1辛でしたので、ちょっと辛みがある程度で問題なく、汁ありよりも辛みがないような気がしますが

麺と肉との絡みが絶妙で、中国のローメン以来の感動です。

ご飯で追い飯をする方も多いみたいで、次回はそちらに挑戦しようと思います。

赤麺梵天丸五日市本店 汁なし担々麺 グルメ ラーメン 餃子

今回は、初訪問という事で餃子の味をみたかったので、焼き餃子を頼みます。

赤麺梵天丸五日市本店 汁なし担々麺 グルメ ラーメン 餃子

待っている間、餃子のタレに自家製ラー油を垂らします。

ご飯には自家製ザーサイが付くように、ラー油も自家製でこのお店のこだわりの強さを感じます。

餃子は肉もたっぷりで、美味しかったです。

水餃子もメニューにあり、美味しそうだったので、次回ご飯にするか迷いそうです。

汁なし担々麺の元祖くにまつにも行ってみたいので、食べたいお店がたくさんあり悩みますね!

拉麺店   赤麺梵天丸五日市本店
場所    広島県広島市佐伯区

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です