かき船かなわでランチ

Spread the love

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

牡蠣料理が堪能できるかき船かなわでランチしました。

平和記念公園、原爆ドームから徒歩圏内の場所にあります。

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

雰囲気の良い店構えで期待がもてます。

この日は、ランチでお昼のかきづくしコースを予約して行きました。

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

先付け(画像右)は、かきの南蛮漬けでさっぱりとした味。

画像左は、かきの飛竜頭(ひろうす)で、とろみの椀物で、餡と絶妙なバランスでした。

これはまた食べたいと思いました。

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

焼きかきは、かきの定番ですね!期待通りの美味しさです。

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

かきフライはソースに付けて食べます。5個くらい食べたかった!

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

お品書きに書いていたかきシュウマイは、イメージと全く異なってましたが、

またやられたって感じで、他店では味わえない一品ですね!

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

かきの炊き込みご飯は、濃すぎず上品な味で、かきも大ぶりでした。

家でも炊き込みご飯に挑戦したいです。

かき船かなわ 牡蠣料理 日本料理 和食 広島グルメ

デザートは杏仁豆腐でコース料理は終了しました。

ランチで丁度良い量かなと思います。

また、家族が来たときは利用したいと思います。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット かき船かなわ
場所      広島県広島市中区
カテゴリー   フードスポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です