有馬温泉街食べ歩き、アウトレット

Spread the love

有馬温泉街食べ歩き 紅葉

有馬温泉街にあるお店にランチで訪問がてら、温泉街で食べ歩きもしました。

有馬もそうですが、車で向かう途中の山もすっかり紅葉しており、目の保養になります。

目的のお店は、12時オープンという事で、10時ころから、温泉街のお店で食べ歩きをしました。

春は閑散としておりましたが、かなり賑わってました。

有馬食べ歩き 酒まんじゅう

春にも利用した酒まんじゅうは寒いこともあって、人気でした。

有馬食べ歩き 酒まんじゅう

相変わらず、あんこと生地の柔らかさといい美味しいです。

有馬食べ歩き 練り物 グルメ

練り物やさんでしは、いかのすり身を注文、熱々でボリュームもあって食べごたえがありました。

あまり食べると、お昼に影響するので、このあたりでやめ、炭酸せんべいをお土産に買いました。

嫁と娘は、生炭酸せんべいにチャレンジしてましたが、すぐ固まるので、写真もとりにくいし、値段もよくよく考えれば高いですね!

話題だけで、味にこだわる方は、普通に炭酸せんべいを買った方がいいです。

そうこうしているうちに、お昼が近づいてきて、目的のお店に向かいます。

有馬禅寿司 グルメ 海鮮丼

うにといかと松前漬けの海鮮丼は、うには、木箱の美味しいうにですね!

臭みもなく、絶品でした。また、いかも透き通っており、甘く美味しかったです。

冷凍ものではないこだわりのお店でここ界隈にしては、リーズナブルでした。

有馬禅寿司 海鮮丼

娘は鯛といくらの海鮮丼でこちらも新鮮そのものでしたよ!

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 有馬禅寿司
場所      兵庫県神戸市北区
カテゴリー   寿司(フードスポット)

三田プレミアムアウトレット ショッピング

その後は、三田プレミアムアウトレットで、買い物をしました。

セール中で賑わってました。

私は、靴と部屋着にお目当ての紅茶を購入。娘のクリスマスプレゼントに財布を購入しました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸三田プレミアムアウトレット
場所      兵庫県神戸市北区
カテゴリー   アウトレット

晩にケンタッキーのチキンを予定してましたので、デザートのケーキを三田界隈で探しました。

パティスリーランプリール スイーツ モンブラン

前から気になったお店でパティスリーランプリールに寄りました。

パティスリーランプリール スイーツ モンブラン

パティスリーランプリール スイーツ モンブラン

なかなか美味しかったですよ!

次、帰ったときは、どこに行こうかな?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です