芦屋にある和食 街の灯

Spread the love

街の灯 芦屋グルメ 和食

街の灯に行ってきました。

以前はビストロメニューなどあったそうですが、今は完全に和食のみの提供だそうです。

この日は母へのお祝いも兼ねてでしたので、コースメニューを予約時に依頼してました。

街の灯 芦屋グルメ 和食

刺身の盛り合わせはマグロ、タコ、ホタテ、カツオ、カンパチ?でした。

厚めに切っており、ボリュームもあり満足です。

街の灯 芦屋グルメ 和食

ハモとトウモロコシのしんじょうを甘辛いあんかけでいただきます。

これもなかなか美味しい!

街の灯 芦屋グルメ 和食

ホッケの塩焼きは、塩気があまりないので、醤油といっしょに出ました。お好みで塩気を調整ということですね!

街の灯 芦屋グルメ 和食

3種類のさつま揚げが出てきました。チーズ、明太子、もう一つはたこ焼きのような感覚。

ひとり2個×3種類で正直、1個ずつでも良いボリュームです。

揚げたてなので、柔らかいです。

街の灯 芦屋グルメ 和食

鯛飯で最後です。

釣りをするので、この間鯛めしは自分で作りましたが、身が少ないのは仕方ないですね!

あとみんなの分を作るので恐らく炊き込み時にあら以外に白身も入れたのかなと感じました。

自宅でやるときは、先にあらだけを炊き込みし、身は別途焼いてほぐしたものを入れるので身のパサつきはないのですが・・・

個人的な感想では、この店は1品ずつ頼む、居酒屋スタイルが良いかと思いました。

お店:街の灯

場所:兵庫県芦屋市

2018年07月15日 | Posted in 日本料理, グルメ | タグ: , , , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です