宮崎地鶏・炭火焼きのお店よだきんぼ

Spread the love

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

宮崎地鶏・炭火焼きのお店よだきんぼに行ってきました。

今回はコースと単品注文ということで、焼き鳥はあまり頼みませんでした。

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

表面を炙ってのとりのたたきは夏にぴったりのメニューです。

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

サラダもさっぱりとした味で、揚げ物は鳥の皮でした。

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

宮崎地鶏の炭火焼きは定番メニューですね!

地鶏の硬さで好みが分かれますが、にんにく醤油もしくは、ゆず胡椒でいただきます。

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

どうしても〆鯖が食べたくて(最近の釣りで鯖狙いでいきましたがボーズという散々な結果故)注文しました。半分を炙りにしてもらいました。

やはり、さばは美味しいですね!

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

九州といえば、さつま揚げなどの練り物も有名ですね!

柔らかく美味しかったです。

よだきんぼ 西宮グルメ 宮崎地鶏 焼き鳥 チキン南蛮

最後に名物のチキン南蛮ですが、もも肉のから揚げは、黒酢がよく効いていてマヨネーズがたっぷりとボリューム満点のメニューでお腹いっぱいで持ち帰りました。

翌日、冷えても美味しかったです。

こちらのチキン南蛮とずいぶん違ってました。

お店 よだきんぼ西宮北口

場所 兵庫県西宮市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です