阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー ルポその1

Spread the love

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

阪急西宮ガーデンズのスペシャル・プレビューに行ってきました♪

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

阪急西宮北口駅南口の改札を出てガーデンズ方面へ歩いて行くと、ムービング・ウォークが・・・。いずれは屋根がつくらしいですが、今日みたいにお天気のいい日は青空が近くてとても気持ちいいですね♪

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

梅田阪急の名物だった素敵なウインドウ♪思わず立ち止まって見入った人も多いはず。西宮にもちゃんとありました。リサとガスパールのクリスマスのワンシーンがエレベーターみたいに上ったり下りたり・・・・記念撮影する人ちらほら。立ち止まって見つめる人は大人も子どももいい笑顔でした♪

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

まずは見てみたかった、ガーデンズのシンボルともいえるスカイガーデンへ。

思ったより緑化は進んでいませんでしたが、オルゴールとともに踊る噴水や屋外ステージ、すみれのいい香り・・・・お天気のいい日は日向ぼっこが気持ちよさそうな空間。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

ポインセチアを見つけただけで、一気にクリスマス気分。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

スカイガーデンの一角に大型遊具がたくさん見えました。すごい!と思いきや・・・なんと有料ゾーン。「スウェーデン・トリムパーク」という「遊び」と「学び」の体験型ワンダーランド。たくさんの大型遊具の他に、バギーサーキットなるものも・・・gakuが喜ぶことでしょう。1時間600円也。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

LOFT。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

PLAZA。

中をゆっくり見て回る時間がなかったのですが、この2店が近くにあれば・・・梅田や三宮に行く用事がぐんと減りそう・・・。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

ハローキティのドレミファ島。ボールプールやおままごとなどの他にプリンセスドレスに着替えられるコーナーも。のぞいてみましたが、ドレスの種類も豊富でドレス好きのutaは大興奮しそう。休日にはサンリオピューロランドからキティがやってきて、ダンスをしたり撮影会をしたりといったイベントもあるらしいです。以前南港であった某イベントよりも格段に上質なプレイランドですね。時間利用と、パスポートがあるようです。一度は連れて来てやらないといけないでしょう・・・・

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

ABCクッキングスタジオもあります。オープニングイベントとして、500円でガトーショコラかパン作り体験ができるらしいです。1月末までで、予約したらオリジナルバッグとまな板シートをプレゼントしてもらいました。

阪急西宮ガーデンズ スペシャル・プレビュー

どんぐりガーデンでは店頭に山のようなポニョグッズ・・・そしてそれに群がる子どもたち・・・・。実はジブリが苦手な私はスルーしようとしましたが、よ~く見ると、色んな絵本キャラのグッズの販売コーナーもあったんですよ。チリチリリとか、ペネロペとかアニーとか。最近ペネロペがお気に入りのutaのおみやげにと、キャラカットのりを買おうとしましたが、レジが長~~蛇の列で断念。

ルポが長くなるので記事投稿を分けます。後半はこのあとすぐ・・・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪急西宮ガーデンズ
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   商業施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です