USJでハロウィン気分

Spread the love

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンのユニバーサル・ワンダー・ハロウィンを楽しんできました。

パーク内はハロウィン一色!

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

仮装をしていると色々いいことがあるということだったので、子どもたちは仮装してインパークしました。私も仮装したかったのですが・・・だんなさんは死んでも仮装なんてしない!というタイプなので、1人だけ浮いてもおかしな家族になるので、私もやめておきました・・・。

パーク内では、子どもだけでなく、大人のグループ(若い人からいい年齢の方まで・・)も思い思いの仮装を楽しんでいて、それらを見るだけでも楽しめてお祭りムードといった感じ。

うちは、utaが魔女、gakuがピーターパンの仮装をしました。

魔女はまあ、まったく同じドレスの子には会いませんでしたが、なんらかの魔女スタイルの子はたくさんいて、小さい子でもお化粧をしている子も結構いました。

ピーターパンは・・・何人かいるかな?と思いましたが、意外にも1人も出会わず、道行く人の注目を浴びていました。「写真一緒に撮りたい~」とか言われたり・・・(gakuは無視して走って逃げていましたが)

スパイダーマンとか、パイレーツオブカリビアンも人気でした。子どもはみんなかわいいですが、大人は中途半端よりも、もういっちゃってる感じの方が断然かっこいいですね。

朝一でインパークして、まず最初に向ったのが、「ハロウィンマーチ」の申込み。仮装して、キャストと一緒に夜のパークをパレードする催しです。エントリーすると、レストランのドリンクチケット(アルコールもOK!)をもらえました。(パレード前には1人1つ、コアラのマーチをもらえました!なんかお得だし楽しいしオススメです)

トリック・オア・トリート

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

仮装をしているといいことがある・・・うちの一つ。クルーを見かけた時に「トリック・オア・トリート!」と言うと、キャンディーがもらえるんです。

最初のうちは恥ずかしがっていたutaとgakuも、そのうち、見つけると二人で手をつないで走って行っては、キャンディーをゲットしていました。8個ずつぐらいはもらったかな?

gakuがまだ、ほとんどのアトラクションで身長制限で引っかかるので、今回もショーやパレードを中心に楽しむ計画で。チャイルドスイッチを利用しようとも思いましたが、ハロウィン関係の催しなどもあったので、結局時間が足りませんでした。

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

ウォーターワールド。今回初めて観ました。噂通り、迫力満点だし、ショー開始前の保安官たちによる前説?は面白いしで、かなりよかったです。次回は水がかかるところに座ってもいいかも☆

utaが好きなトト&フレンズははずせなかったので、また観ました。前回は”オズの魔法使い”のお話を知らずにいても楽しんでいたようでしたが、現在は大好きなお話の一つになっているので、より一層楽しんで観られたようです。gakuも大喜びで、前回は途中で飽きてしまってうしろの方でウロウロしていたのに、今回は最初から最後まで食い入るように観ていました。

ちなみに、utaのために、”マンチキン・キッキン”というオズの世界のレストランでランチしました。

ランチ後にはちょっと休憩・・・。

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

こんな所に来てまでも禁断症状・・・。暇があったらトミカで遊ぶピーターパン。

移動中にキャラクターと写真を撮ったり、アニメセレブリティーを楽しんだりして、パレードの場所取りをすることに・・・。

1時間前にはもうどこも一列目はいっぱいになっていて、さてどうしたものかとウロウロしていたら、たまたま立っていたところに、ロープがはられて、私たちが一番前に!めちゃくちゃラッキーでした。この日一番ラッキーだった出来事かもしれません♪

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

待ち時間の必需品のポップコーン。4人だとあっという間になくなります。

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

パレードは、スヌーピーやセサミ、キティなどのキャラクターが仮装していたり、ハロウィン仕様のフロートはどれもかわいくてわくわくしました。

パレードが終わったら急いで軽く夕飯を食べてからハロウィンマーチの受付会場へ。

gakuは少し昼寝をしましたが疲れからか眠そうで、utaは昼寝なしで一日中歩き回ったりして大分お疲れでしたが・・・

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

眠さと疲れから軽くハイになって、その気になってパレードに参加していました。手をつないで歩いているとギャラリーから握手を求められたり歓声をもらったり。

gakuは途中からベビーカーに乗り込みましたが(歩く速度が結構速いのでついていけなくなったというのもあり・・・)utaは頑張って最後まで歩いてゴールしました。二人ともよい経験になったと思います。

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン ユニバーサルスタジオジャパン

最後はピーターパンのネバーランドを観て帰りました。待ち時間の間大分眠そうにしていたので、本番が始まった頃に寝てしまうのでは?と心配しましたが、2人とも最後までちゃんと観ていました。gakuも「すごいねー」「今の音、ちょっとびっくりしたー!」なんて言いながら、嬉しそうに観ていましたよ。

ピーターパンの夜のショーはもうすぐ終了らしいので、まだ観ていない人はぜひ観に行ってくださいね。大人も子どもも楽しめますよ☆

朝から晩までいましたが、子どもたちもぐずることなく楽しむことができました。何より、gakuの成長を感じましたね。待ち時間に耐えられたり、ショーの間ごそごそせずに観ていられたり。前回とはまったく違いました。

そういう期待も込めて・・・だったのですが、実は年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンを利用して年間パスを購入したんです♪

来年にしようかなと思ったのですが、春に夜のパレードが始まるということだし、クリスマスも行くかもだし・・・と思って。

今回、子どもたちが随分楽しんでいたようで「また行きたい!」と何度も言っているので、年間パスにして正解だったなと思っています。

今なら半額!みなさんもぜひどうぞ♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です