宮島観光

Spread the love

宮島観光 厳島神社

家族で宮島観光をしました。

前回は雨の中の観光でしたが、今回は快晴です。

暑い中での観光ですので、フェリーの中の冷房は助かります。

宮島観光 厳島神社

まず、厳島神社に向かいました。

日本三景のひとつの宮島ですが、まだまだ観光客は少ない方ですね!

宮島観光 厳島神社

宮島観光 厳島神社

大鳥居は、まだ修復中でしたが、今年の年末には完了する予定で、新しい姿を見てみたいですね!

宮島観光 厳島神社

修学旅行以来の厳島神社参拝です。

干潮時でしたので、海水に浮かぶ様子は撮影できませんでしたが、鮮やかな朱の廻廊は見事ですね!

宮島観光 厳島神社

宮島観光 厳島神社

家内安全と親の健康を祈願しました。

宮島観光 厳島神社

海上に浮かぶ能舞台は国内唯一らしく、今も狂言などが行われております。

宮島観光 厳島神社

歴史的建造物を見ると改めて昔の人が残した遺産は、現代と比べものにならない事をしたのだなと感じます。

関西に戻った際は、そのような場所にも行くべきだなと思うこのごろです。

この日は今年一番の暑さで、参道で一休みしようということになりました。

宮島観光 厳島神社

様々なお店でかき氷が売られてましたが、藤い屋のかき氷はソースも果肉を絞ったような濃厚さで美味しかったです。一気に体も冷えました。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 厳島神社
場所      広島県廿日市市
カテゴリー   神社

その後、宮島口まで戻り、近くでお昼をすることにしましたが、当初の天ぷらは暑さから食欲がなく、以前から行きたかった蕎麦屋さんに変更しました。

みやじま達磨 蕎麦

みやじま達磨というお店で、師匠が高橋邦弘のお店です。

みやじま達磨 蕎麦

細くのど越し、風味の良い蕎麦をいただき、満足です。

周りの方は、ざるそばと鴨蕎麦と2種類注文してました。

お腹がさほど空いてなかったので、今回は1人前だけでしたが、2人前は食べれそうです。

また、常連さんは鴨油買って帰ると言ってました。気になります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です