マリンピア神戸

Spread the love

三井アウトレットパークマリンピア神戸 アウトレットモール ショッピング

マリンピア神戸に行ってきました。

神戸の垂水にあるアウトレットです。

まあ、結果から言いますと、「疲れに行っただけ」です。今日は本当にそれだけ。

まず食事時にgakuの機嫌がすこぶる悪く、せっかくCHINA KITCHEN 香港小厨に入ったのに、急いでかきこんだから味をあまり覚えていないし・・・。 本当はTOOTH TOOTH Paradise Kitchenに入りたかったのですが、かなり行列ができていたんであきらめたんですよ。けれどあちらに入ったとしてもフタを開ければこれだったので結局同じでしたね・・・。

メインの広場に子どもが遊べる海賊船があるんです。ちょっとしたアスレチックみたいなのやら滑り台やらがあって子どもたちはみんなうきゃうきゃ言いながら遊んでいます。
そんな様子を見たらそりゃあutaも遊びたいと言うに決まっていますので、gakuをベビーカーで寝かせる間に遊ばせよう、gakuが寝たら買い物をしようということになりました。

が。この海賊船に上ったら見えたんだそうです。横のプールでボートに乗っている子どもたちが。
で、自分も乗りたい、とこうですよ。私はどちらかといえばそのまた横でやっていたちびっこ版バンジージャンプもどきの方が魅力的だと思ったんですけどね。あと、館内を走る汽車もあったので、どれか一つと選ばせると「ボート」と。あくまでもボートだと。

utaが乗りたいと言うので並んだボート・・・。10分間乗るために40分並ぶなんて・・・しかも小さなプールの中で動かす小さなボートですよ。これが500円ですよ。どんだけぼったくるんですか。

ディズニーランドでの40分待ちは全然OKですが、このボートは・・・いただけないですよ・・・。

三井アウトレットパークマリンピア神戸 アウトレットモール ショッピング

こんな感じのボートです。自分でハンドルを動かして漕いだり方向転換したり・・・。本人は楽しそうですが結構力がいるようです。運転が上手になった頃にはハイ、終了。係のお姉さんが無情なほどにボートをぐわしっとつかんで引っ張られていきます。ええ、”余韻”なんてコトバ、微塵も感じることできないですから。おそらくバイトですから。

けれどutaは楽しかったらしく降りてからしばらく興奮ぎみでした。

その後、レゴショップへ。

三井アウトレットパークマリンピア神戸 アウトレットモール ショッピング

いつもはどんな場所でも控え目で人に譲り倒すタイプなのですが、今日のutaはなんだか違いました。特等席をゲットして少しも譲ろうとはしません。意外な一面を垣間見ました。幼稚園でもこのぐらい積極的であって欲しいものです。

今日楽しかったのは間違いなくutaのみですね。

まあ家族4人の中で1人でも楽しめたので、それはそれでよかったということでしょうか・・・???

・・・とでも思っておかないと、本当の疲れ損ですよ・・・トホホ。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 三井アウトレットマリンピア神戸
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   アウトレットモール

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です