観梅@緑ヶ丘公園

Spread the love

緑ヶ丘公園 梅花見

伊丹の緑ヶ丘公園へ梅を見に行ってきました。

この土日が野点ということで混雑が予想されたので木曜に行ったのですがこれが大正解。とっても暖かいポカポカ陽気でお弁当を食べるのにも最適でした。

今回はお弁当は母にまかせました。

緑ヶ丘公園 梅花見

こちらはuta専用弁当。母の力作です。ひょうたん型のお弁当箱はかなりしぶめですが・・・。utaはほぼ完食でした。

梅の方は少しだけ早目といったところでしょうか?桜の色に似た薄いピンクの種類の梅はまだまだつぼみが多かったです。

昨年初めて観梅をして、すっかり梅のトリコになりました。ピンクのグラデーションがなんとも美しいし、とにかく香りがいいですね。

緑ヶ丘公園 梅花見

そうそう。今年はかなりの暖冬で桜の開花も随分早いんだろうなと思っていましたが、あながちそうでもないらしいですね。桜って、寒い→暖かいという気温の中で開花へと進んで行くから、このまま暖かい日が続いてもすぐに開花へとまっしぐらというわけにはいかないんだそうです。

3月下旬並みの気温が続いていましたから、てっきりかなり早く桜を見ることになるのだとばかり思っていましたよ・・・。

この週末は少し冷え込みましたが、来週はまた随分暖かいそうですね。お弁当を外で食べるのにいい感じになりそうです。まだ梅を見に行っていない方はぜひお弁当持参で行ってみてくださいね。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 緑ヶ丘公園
場所      兵庫県伊丹市
カテゴリー   梅花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です