ハーベストの丘

Spread the love

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

友達一家とハーベストの丘に遊びに行きました。

お天気もよく、気温もちょうどよい感じで絶好の行楽日和。一歩足を踏み入れるとお花がたくさん咲いていて、歩いているだけでもとても気持ちよかったです。

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

まずは一番人気という芝滑りゲレンデへ。一番人気ってよくわかります。見ているだけでも楽しそう!
私と友達は赤ちゃん担当。utaとお友達のなっちゃんはパパ組と滑りに行きました。

初めはパパとペアで滑っていた子どもたち。まずはなっちゃんが一人でトライし、それを見たutaも「自分で!」と真似っ子してトライ。私は見逃していたのですが、一番最初は失敗してだるま状態でころがっていったらしいです。結構痛そうだったけど泣くのを我慢していたそうな。

普段なら一度失敗したら「もうしない!」というタイプですが、更にトライしたらしく、今度は大成功。結構な距離の坂ですが物怖じせず下まですごいスピードで滑っていました。その後は汗だくになって時間いっぱいまで何度も何度も往復。上まで上る階段が急でなかなか骨を折っていたようですが。

この日は野外ステージでがんこちゃんショーがあるとのことだったので、場所取りも兼ねて芝生で早めのランチをしました。

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

今日のお弁当はこんな感じ。uta用にちゃんとお弁当箱に詰めたのに、早く遊びたいと気もそぞろで、食べることにあまり集中できないようでした。あきらかにgakuの方がたくさん食べていたな・・・。

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

食べているとがんこちゃんショーが始まりました。がんこちゃんのバースデーパーティーという設定で、「ケーキにお花をさしてくれるお友達~!!手を挙げてね~」と会場の子どもたちから募集。でも割と後ろの方の私たちなんて選ばれるはずもありません。・・・と。

「行ってくるー」

とutaとなっちゃんは二人で手に手を取り合って前の方へ歩いて行きました。でも前へ到達するまでにすでに子どもたちの選別は終わったあと・・・ありゃ、残念と思っていると・・・

なんとあつかましく、utaだけステージに上ってしまったんです。嗚呼・・・お正月の再現か・・・。お決まり通り、つまみ出されておりました。

その後、一つ年上でその辺の事情もちゃんとわかっているなっちゃんに「帰ろう」と諭されて私たちの元へ戻ってきました。前回のような憤りはまったく感じませんでしたが・・・。あきらかにつまみ出される状況でしたしね。

ちなみにがんこちゃんショーはぐだぐだでしたね・・・ストーリーにメリハリがないというか・・・。別の日のぜんまいざむらいショーかつくってわくわくショーの方が私的には断然魅力だったな・・・なんて・・・。

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

菜の花畑が圧巻!まあとてもキレイでした。「ママー一緒に中に入ろう」と誘われましたが、ハチがわんさといましたので丁重にお断りしました。ハチこわいっす。

ハーベストの丘 テーマパーク 菜の花畑 味覚狩り

その後は、アスレチックで遊んだり、ミニSLや観覧車に乗ったり、子どもたちは元気に走り回っていました。gakuと、友達の7ヶ月の赤ちゃんのおーちゃんも芝生でハイハイしたり転がったりして楽しんでいましたよ。

この日は行かなかったのですが、小動物とふれあったり、乗馬体験ができたりもするらしいです。いろんな体験教室もあって、地元の人たちは年間パスポートを持っている家庭も多いとか。私ももっと近かったら絶対パスを買っているはず!

小さい子連れでも楽しめるのでとてもおすすめですよ♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 堺緑のミュージアムハーベストの丘
場所      大阪府堺市
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です