東条湖おもちゃ王国

Spread the love

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国に行ってきました♪
・・・といっても、私は行ってません。仕事だったので、だんなさんが子どもたちを連れて遊びに行きました。

私が仕事や用事で、だんなさんが休日の時は3人で過ごす・・・というパターンも増えてきて、そういう日も珍しくなくなってきました。
近隣の公園に3人で行ったりだんなさんの実家に行くことはこれまでもありましたが、ちょっとした遠出というのは今回が、実は初めて。
トイレには絶対中までついていったってや~・・・
2人とも絶対目を離したらあかんよ~・・・と、ほんの少しだけ心配もありだったのですが、楽しそうに準備をして出かけて行く姿を見送りました。

東条湖おもちゃ王国 ビーナ

utaはビーナに入り浸り・・・

東条湖おもちゃ王国 トミカ

gakuはもちろんこちら。トミカハイパーブルーポリス。

最近車への執着も下火になりつつあり、トミカとともにいる時間がぐんと減ってしまっていた彼でしたが、やはりたくさんのトミカを目の前にしたら、テンション上がりまくりだったようです。

東条湖おもちゃ王国

お弁当を作る時間がなかったので、おにぎりだけ握ってもたせたのですが、このようにラーメンも買って食べたようです。めっちゃ高いのにめっちゃ○○かったらしい・・・(シークレット、シークレット)

乗り物も、観覧車などにちょこちょこ乗ったらしいです。
2人の興味のベクトルはほとんど別の方を向いているので、付き添いが大人1人というのはなかなか大変だったようです。
utaも、まだ完全に目を離せる年齢ではありませんし・・・トイレがちかい子ですし・・・

1人が夢中で遊んでいる間はもう片方が待機・・・といった感じで過ごしたようです。

それでもとても喜んで帰ってきて、2人とも色々な話をしてくれました。
行く前は少々不安もありげなだんなさんだったのですが、今回ですっかり自信をつけて、「次の休みはどこに行ってこようかな?」なんて計画をたてています。
ママと3人という構図は、もうええやろっ!というくらい色々やってきているので、(こりゃ、普通ですかね?)

今後はパパと3人トリオという組み合わせのおでかけをじゃんじゃん増やしてもらおうかなと思っています♪

阪神間をあそぼうに掲載中
 遊び場スポット 東条湖おもちゃ王国
場所      兵庫県加東市
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です