カレルチャペックフェア@うめだ阪急♪

Spread the love

カレルチャペックフェア 百貨店 うめだ阪急

うめだ阪急で開催されている、カレルチャペックフェアに行ってきました♪

カレルチャペックとは、吉祥寺にある紅茶専門店。パッケージに施された山田詩子さんのかわいいイラストはあまりに有名ですよね。

直営店は8店舗もあるのにそのほとんどが東京・・・。関西に住む私は、ネットで購入したり、指をくわえてうらやましがったり・・・

たまに雑貨屋さんの片隅に置いてあるのを発見しては小さな幸せを感じたり・・・と、そんな感じだったんですよね。

だから今回のイベント情報を知った時は飛び上がって喜び、スキップしながら行ってまいりました。

イベント会場が想像より小さかったって、気にしない、気にしない。雑貨をもっと見たかったな・・という感じだったけど、気にしない、気にしない。

なんせ、山田詩子さんの原画(即売展示をやってます)を見られたり、紅茶の香りを確かめたりすることができるのが魅力のイベント。残念ながら諸事情で見られませんでしたが、今日土曜と、明日の2日間には、山田詩子さんのトークショー&サイン会も行われるんですよ♪

イベントスペースは本当に小さなものでしたが、みんな滞在時間、長い長い(笑)ふらりと立ち寄ったというより、わざわざ来た風な人がほとんどでした。みんな大好きなんだろな。

迷いに迷って、ハニーフレーバーのバジーティーと、山田詩子さん著の「おいしい紅茶のある暮らし」というかわいらしい本をお買い上げ。他にも色々欲しかったのですが、ネットで目星をつけていた手作り雑貨類が販売されていなくて、結局ネットで買うことになりそうだったので、今回は控え目に。

でも、十分、カレルの世界に浸ることができました。

原画・・・かわいらしいサイズで、かなり欲しいモードだったのですが、原画なだけにね・・数千円というわけにはいかないのですよね。そりゃそうか。

身近で見られただけでも幸せですから、いいです♪

このイベントは、17日(火)まで阪急うめだ本店9階のイベントスペースで開催されています。

ちなみに・・・・カレル×ユニクロのコラボTシャツも先日手に入れました。めっちゃかわいいです☆キッズサイズで6種類販売されているのですが、uta用に2枚、自分用にも150サイズを1枚購入しました。

ユニクロのTシャツはゆったりサイズなので、なんとかブサイクにならない感じで着られそう。(自分で思っているだけかもですが)早く暖かくならないかな♪(Tシャツ、薄手の生地の半袖なんです)

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪急うめだ本店
場所      大阪府大阪市北区
カテゴリー   百貨店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です