阪神競馬場でお花見

Spread the love

阪神競馬場 お花見 桜花見

友達親子3組で、阪神競馬場に遊びに行きました。

ちょうど桜のシーズンということもあり、春休みのラストスパート時期ということもあり・・・親子連れでにぎわっていました。
子どもたちは遊具でめいっぱい遊び、親はお花見も兼ねて、桜の木の下でおしゃべりを楽しむ・・しかも無料で!
平日の阪神競馬場は最高です。

ちなみに・・・。私たちが着いた9時前は車も2番乗りくらいでガラガラでしたが・・・

阪神競馬場 お花見 桜花見

こちらが11時前。10時前ぐらいから徐々に増え始め、11時も近づくと、人気遊具地帯は危険地帯へと変化をとげます・・・

小学生の子が増えてくると、小さい子はちょっと、自由に解き放つには危険な感じに・・・

阪神競馬場 お花見 桜花見

たっぷり2時間は遊具で遊んだので、芝生地帯へと大移動。お弁当やおやつを広げて、かれこれ4時間ほどまったりと過ごしました。

芝生地帯は遊具はあまりないのですが、なんなりと新しい遊びを色々見つけては、楽しんでいましたよ。こういうなんにもない場所の方がのびのびと遊べるのかもしれないですね。

さてさて。4、5月が紫外線の一番やっかいな時期だということを、ここ数日の寒さですっかり忘れていました・・・

年中日焼け止め効果のある下地を使っていて、サングラスもしていたのですが、残念すぎるくらいに日焼けしてました・・・

明日はパックでケアしようと思います・・・・太陽を気にしなくてはならない季節になりましたね。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神競馬場
場所      兵庫県宝塚市
カテゴリー   公園  桜花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です