鳥取旅行記~1日目 仁風閣、かろいち、かにっこ水族館編~

Spread the love

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

砂の美術館のあとに向かったのは「仁風閣」です。県立鳥取美術館の近くにありました。

こちらは、たぶん私だけが行きたかった場所なのですが・・・。るろうに剣心の映画撮影に使われたということで、一目見たかったんですよね。

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

映画の中で見覚えのある風景が広がっていました。たしかに、この建物は映画の世界観にぴったり。

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

サンルームに日が差し込んで気持ちよかった!しかもものすごく広いんです。こんなところでお茶したらいつまででも座っていられそう。

そして次に、お昼御飯を求めて「かろいち」へ。地元の美味しい料理や食材が食べられるとあって、人気のスポットです。人がたくさん集まっていました。

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

特産のエビもいただきかったのですが・・・入ったお店がちょっと失敗でした。比較的空いてそうなので・・・という理由で選んだらダメですね・・・。

特産品や海産物がたくさん並ぶ市場も人でにぎわっていました☆

かろいちと同じ敷地内にある「かにっこ水族館」。水族館好きとしては一応押さえておきたいスポットでした。

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

正直・・・これだけを目的に行くとちょっとさみしいかなという感じだったので、ぜひ「かろいち」とのバーターとして、スケジューリングしてみてください★

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

海の生き物とふれあうことのできる水槽や、参加型のイベントなどもあり、子どもたちは楽しんでいました。

仁風閣 鳥取旅行 とっとり賀露かにっこ館 海鮮市場かろいち

かにっこと名のつくだけあって、珍しい、見たことのないカニたちの水槽が並びます。utaは、「美味しそう・・・」という、私とまったく同じ感想をつぶやいておりました・笑

そして、またまたお昼からは別の場所へ移動。次はutaが最も行きたかった場所です。

長くなりそうなので、これまた次回へ。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 仁風閣 かろいち かにっこ水族館
場所      鳥取県
カテゴリー   旅行スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です