秋の北海道物産大会@阪急うめだ本店

Spread the love

秋の北海道物産大会,阪急うめだ本店

阪急うめだ本店で開催の秋の北海道物産大会、最終日に何とか行くことができました。

かにを純粋に食べたかったので、肴や一蓮 蔵のかに尽くしの弁当を注文しました。

かに業界で働いているものとしては、爪の筋を取り除いてほしかったな・・・

娘はかにやうに・いくらなどの海鮮を買ってました。

秋の北海道物産大会,阪急うめだ本店

北海道のイメージにはなかったとりでしたが、グランプリを取ったとかで

買いましたが、息子は近くの唐揚げ弁当専門店の方がとか言って、イマイチの様・・・

私も食べましたが、美味しいんだろうけど、味付けの工夫がない(薄い)かな?

ちょっと辛口コメントばかりですが、実は業界に勤めているものとしては、少し事情を知ってて・・・

今年のかに、いくらなどは数割高の状況でグレードを維持するには量を減らすか質を落とすかですので、

チーズを宣伝しているのは、理解できました。

そうすると肉系に走りますが、北海道に鳥はどうかなと思いました。

高くなってもいいので、海鮮の質は維持してほしいです。

秋の北海道物産大会,阪急うめだ本店

デザートに七福の焼でんつく小倉バターを・・・

十勝産小豆と道産バターの濃厚な味わいを堪能しました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪急うめだ本店
場所      大阪府大阪市北区
カテゴリー   百貨店

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です