絵本のひきだし林明子原画展@伊丹市立美術館

Spread the love

絵本のひきだし林明子原画展 伊丹市立美術館 美術館 絵本原画展

伊丹市立美術館で今日から絵本作家の林明子原画展が始まりました。

家族みんなが好きな林明子さんの絵本原画展とあって、テンションが上がります。

絵本のひきだし林明子原画展 伊丹市立美術館 美術館 絵本原画展

この日は、文化の日ということで、無料開放日でした。超ラッキーです。

こどもに読んだ数々の絵本の原画は、感動ものです。

こんとあき、はじめてのおつかい、あさえとちいさいいもうと、きょうはなんのひ、おふろだいすきなど数えたらきりがないほどの名作が鑑賞できます。息子がだいすきだったおつきさまこんばんはも・・・

甥や姪などをモデルに撮影してたエピソードなど見どころ満載ですので、是非、行ってみてください。

絵本のひきだし林明子原画展 伊丹市立美術館 美術館 絵本原画展

展示内は、撮影禁止なので、画像がないですが、ミルクを持って撮影するスポットなどありますので、記念撮影にどうぞ!

娘が記念撮影してました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 美術館
場所      兵庫県伊丹市
カテゴリー   伊丹市立美術館

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です