甲子園ナイター 団体観戦@甲子園球場

Spread the love

甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

甲子園のチケットをゲットしたので、ナイター観戦してきました♪

utaもgakuも応援コスチュームを微妙にカスタマイズ。

前回の観戦時にサヨナラ打を放った新井選手のファンになったutaは「25番つけて~」とうるさいので、前にもうしろにも25番、そしてラッキーちゃんのアイロンアップリケを施し、裾にはフリルをあしらいました。

gakuには・・・六甲おろしは歌えるようになったものの、まだまだ誰が誰やらわかっていない感じなのですが、へなちょこな彼にはあえて私が「6番アニキ」のナンバーをチョイス。アニキのように強くやさしくたくましい男になあれ。

3時頃から「早く甲子園に行こうよ~」とうるさかった子どもたち。早々に家を出発し、のろのろと行ったにも関わらず、メンバー交換が始まる前に球場に到着しました。こんなに早くに来るのは本当に久しぶりのことで、スタメンが発表される様子を見るのがとても新鮮に感じられました。

けれど、そこでショックなことが・・・。新井がスタメンはずれてる・・・utaに話すとかなり残念がっていました。せっかくヒッティングマーチも完璧に覚えたのにね。

今回は友達とかそのまた友達とかも一緒の団体観戦ツアーだったのですが、当然ながら一番ノリだった私たち・・・。

まだ誰も到着する様子がなかったので、お先にお弁当を広げて、私とじーちゃんは「かけつけ一杯」。友達が到着する頃には一杯目をほとんど飲み終えていました。

実は・・・この日のお弁当づくりを私が引き受けたので、ビールはばーちゃんのおごりという約束だったんです。調子に乗って、3杯も飲んでしまいました。なんか気分もよかったし♪

甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

レフトだけど1段目。柵で試合観戦はしにくかったけど、アニキがもうすぐそこに♪それに、前のスペースがかなり広かったので・・・・・

甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

この通り、柵にかじりつきで応援ができたり、前をちょっとうろうろできたりしたので、子どもたちにとってはよかったかもしれません。ただ、gakuたち1~2歳児のちびっこたちが柵の間から落ちやしないかと、若干ひやひやものでした。

試合自体は、投げあい守りあいの、観戦には地味めな感じの試合運びでしたが、見事な完封勝利でした。

何より、友達との団体観戦ツアーは楽しくて癖になりそうです♪もうちょい子どもたちががさがさしない年齢になったら、もっともっと楽しめることでしょうね。ぜひ定期的に開催したいと思います。

私自身の観戦試合の勝率がまたもや上がりました。9割近いかも!?マンションのトラキチ管理人さんにも「tamiさんが行くと勝つね~毎試合行って欲しいくらいやわ」と言われて気分上々♪♪

今季あと2試合くらいは行きたいな~。CSとか、日本シリーズとかも頑張ってチケットとってみようかしら。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神甲子園球場
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   スポーツ観戦

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です