夙川公園でお花見

Spread the love

夙川公園 公園 桜名所

大阪から遊びに来た友達と、夙川公園でお花見しました。

今日の夙川近辺はぽかぽか陽気のお花見日和♪
時折吹く風は少し冷たいものの、桜の下で食べるお弁当は最高でした。

桜だよりによると、夙川は”満開”となっているようですが、私たちがお弁当を広げた南の方では、満開とまではいかないように感じました。この週末は本当に見頃でしょうね。

ちなみに今日のお弁当は友達が梅田阪急&阪神で買ってきてくれたもの。めちゃくちゃリーズナブルなのにとても美味しかったです。

美味しかったと言えば・・・・

夙川公園 公園 桜名所

友達のおみやげのGOKANのロールケーキ(正確には、”お米の純米ルーロ”だそう・・・)
GOKANのロールケーキは、友達曰く、かの堂島ロールに匹敵するほどの味わいだと・・・・堂島ロールファンの私としては、本当にわくわくしながら食べてみましたよ♪

ああ・・・・・♪美味しかったです~~包丁を入れた瞬間から、美味しいこと間違いなしの予感が・・・・♪クリームもお米を使った生地もふわふわで、クリームとともに巻き上げられている黒豆が高ポイント。

一緒に持ってきてくれた、とろとろのフローマージュ”五感とろとろ”も美味しかったです。(ほとんどgakuに食べられたのですが<涙)

友達の子は、上がutaより一つ上のお姉ちゃんで、下がgakuと同じ年の男の子。下同志はまだまだほとんどからむことはないですが(ごくたまにおもちゃの取り合いをするくらい)、上の女の子同志はいつもとても仲良く遊びます。というか・・・・・

上のお姉ちゃんが本当に優しくておだやかな性格で、utaがえらそうな物言いをしても終始笑顔で相手をしてくれていました。

来月はパパも交えて、みんなで遊びに行く予定です。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 夙川公園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   桜花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です