阪神競馬場で遊ぶ

Spread the love

阪神競馬場 こどもの遊び場

今日はお友達の親子3組で阪神競馬場に遊びに行きました。
写真は大人気のトランポリンのお山です。

阪神競馬場には親子で楽しめるキッズスペースがあり、平日は無料で開放しているので大人気なんです。
この時期は桜が見頃でお花見を兼ねて遊びに来る人も多いだろうと、大混雑を予想した私たちは早めに待ち合わせをして裏道を駆使し(!?)、10時前には到着していました。

その頃は子どもの数も少なくて遊び場独占!といった様相だったのですが・・・

10時半頃から急激に人が増えだして、芋の子を洗う・・・どころか、じゃがいもや長いもまでもゴロゴロ・・・小学生の大きい子たちもたくさんいて遊びも激しいので、うちのちびっ子たちは姿も探せないほど埋もれていました。

でもまあ、1時間近くは遊具を独占して楽しめたことだし・・・と、場内に咲き乱れる見事な花々を見に行ったり、ポニーを見に行ったりして残りのお昼ご飯までの時間を過ごすしました。

阪神競馬場 こどもの遊び場

ちなみに今日のお弁当はこんな感じ。

阪神競馬場 こどもの遊び場

久々のお弁当アップです。自分弁はカゴに詰めてみました。

おにぎりは子どもたちにほとんど食べられました・・・(涙)

さてさて。今日のおでかけで、これまではもしかして??と疑っていた程度だったことが、晴れて確信へと変わりました。

それは何かと言いますと・・・

gakuって結構ヘタレ。・・・・ということ。

活発な方ではないなとは思っていたのですが、2歳前にして、恐怖心が色々な方向に働いてきたのか、これまでOKだったこともNGになってしまったりして、ますます静的な感じになっています。

近所の公園でも、ひたすら歩く。・・・か、もしくは木の陰や隅っこで佇んでいる・・・といった遊び(!?)方。

特に初めての場所というのが苦手なようで、遊具ではほとんど遊ばないです。

そんなgakuの本日の様子を紹介します。

阪神競馬場 こどもの遊び場

ねーちゃんたちが楽しそうに遊んでいるのを遠巻きに眺めるだけ・・・・。

阪神競馬場 こどもの遊び場

そしてたまに隅っこに向かってひたすら歩く・・・。

阪神競馬場 こどもの遊び場

歩いたから休憩。

阪神競馬場 こどもの遊び場

そしてまた、歩く・・・歩く・・・歩く・・・・・・・

阪神競馬場 こどもの遊び場

たまに走ってみる・・・・

阪神競馬場 こどもの遊び場

ねーちゃんたちがポニーと記念撮影をしたり、なでなでしたりしている時でも・・・・

阪神競馬場 こどもの遊び場

やや離れた場所から見てるだけ・・・・・

gakuはまだまだ側についていないと不安なので、公園遊びではぴったり横についているのですが、今日はいつもに増して動きが少なかったので、楽といえば楽でした。5分くらいで1センチくらいしか動いていなかったこともあったし、少し高い段に上るのに、かなり様子見をしながら10分以上かけて移動していたのを見て、「カメかっ!」と思わずつっこみましたもん・・・。

男の子なんで、もう少しだけ(本当にもう少しだけでいいのですが)活発な感じを出していってくれたらな、と今日は切に感じました・・・。

それにしても、今日はお財布を一度も開かなかったのに、一日中親も子も楽しめてとても得した気分でした。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神競馬場公園
場所      兵庫県宝塚市
カテゴリー   公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です