えべっさんと、今年の抱負

Spread the love

西宮神社 えべっさん 十日戎

今年も西宮神社の十日戎に行ってきました。

写真のように、今年もばっちり福笹を買って帰り、ナイショですがすでに福がやってきたりもしています。

昨年は、たくさん福に恵まれましたが、その分散財もしたり、自分の掲げていた目標があまり達成できなかったりして、自分に甘々だったなあと反省点も多々あります・・・。

今年は、新しいことにチャレンジする予定でもあるのですが、まずは昨年達成できずに置いてけぼりになっていることを、一つ一つ片付けて行きたいと思っています。

そして、女としての”美”も忘れずに(というか思い出して・・・)いること、趣味の方もたっぷり楽しむことも大切ですね。

本もたくさん読みたいし、映画もたくさん観たいです。まずは友達に借りたDVDを観ようと思います。楽しみ、楽しみ。

1日が48時間あればいいのに・・・というか寝なくてもいい体になればいいのに・・・。
・・・・・・・と、どちらも無理なので、時間を上手く使える術を身につけるようになりたいと思います。まずはそれが一番の目標かも。

えべっさんでは、これらの色々な目標と、家族みんなが病気をせず楽しく1年過ごせますように・・・などなど欲張って随分長いことお願いごとをしました。

家に帰ってutaに何をお願いしたのか聞いてみると・・・

「今年も健康でいられますようにってお願いした」

・・・・・ばーさんか・・・・・・
と思いましたが、病気で長いこと寝込んでいた年末を思ってのことなのかもしれませんね。

確かに何より。家族が病気やケガなく、健康で過ごせるということが大前提です。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 西宮神社
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   神社

2008年01月11日 | Posted in おでかけ体験談, 神社・寺 | タグ: , , , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です