御影クラッセ

Spread the love

御影クラッセ 商業施設

阪神御影駅前にオープンした、御影クラッセに行ってきました。

オープン前に御影だんじりイベントが、1階のエントランスで行われていました。
私は正直だんじりは苦手なタイプ・・・あんまり見ていたかったわけではないのですが、オープンを待つには1階にいるしかありませんでした。

オープンを待つ行列に並ぼうにも雨が降っている中、子どもたちを待たせるわけにもいかなかったので、だんじりの真横で待機することに・・・ちょっときつかったっす・・・

途中で思いついて、駐車場がある4階にも店舗があったから、あそこで待っていたら入れるのでは?と、行ってみることにしました。エレベーターに乗ろうとすると、「上からは店舗へは行けませんので~」と係員に言われましたが、”駐車場に忘れ物をしたから取りに行く”というふりで(実際にはそんな言い訳はしていないのですが)、4階へ行ってみると、全然スルーで見事店内に入ることに成功しました。(ワルっ!)

御影クラッセ 商業施設

4階はメトロ書店。いきなり絵本のコーナーが見えたので行ってみることにしました。
絵本は選びやすいし、なかなか充実の品揃えだし、とても気に入りました。

今日はゆっくり見られませんでしたが、絵本以外もなかなかいい感じの本屋さんだと思いました。かなり好きなタイプです。また落ち着いた頃にぜひ来ようと思いました。

子連れでショッピングセンターのオープニングはやっぱりきついですね・・・

gakuは好きなように歩かせろ、とやいやい言うし、人が多いからutaが迷子にならないようかなりの気配りが必要になるし、買い物の荷物が増えると余計に大変になってきます。

2~3階のファッションや雑貨のフロアはほとんど見ることができませんでした。
gakuのジーンズを1本買ったのみ。

1階の食品フロアは圧巻でした。梅田阪神にひけをとらないくらいではないでしょうか?
鮮魚はやはりいいものが多いです。しかもオープニングセールだから安い!

「梅田やったら1500円はしまっせ~」という天然物のぶりが700円くらいだったので即買い、それにお買い得のまぐろの短冊、そして30%オフだった神戸牛をまとめ買いし、290円のあまおうを4パック!

もっと色々見たかったのですが、gakuは深い眠りに落ちるし、荷物は多いし、人はどんどん集まってくるしで、このへんであきらめました。

今日はお肉と、ぶりをちょっと切ってお刺身にしたり照り焼きにしたりして食べましたが、どれも美味しい!!!!
美味しそうなお惣菜もたくさんありましたが、やはりよい食材をシンプルに食べるのが一番のご馳走ですね~。
ぶりのお刺身、まったく脂っこさがなく、美味しくてほっぺが落ちそうになりましたよ~。
明日はぶり大根にして食べたいと思います。

御影クラッセ、こじんまりとしたショッピングセンターですが、なかなか買いやすくて気に入りました。

とにかく本屋さんと食品フロアが好き♪子ども服がもう少し充実していたらいいのですが・・・

次回来た時は、TRINITYでランチもしてみたいなと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 御影クラッセ
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   商業施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です