有馬温泉旅行

Spread the love

有馬温泉 竹取亭円山 旅行

有馬温泉の竹取亭円山に家族で旅行に行きました。

貸し切り温泉があり、家族ゆっくりできます。

部屋からは、ちょうど散りはじめの桜で、

風が吹くと桜吹雪になってきれいでした。

温泉は、金泉、銀泉の貸し切り風呂で、肌がつるつるになりました。

料理は和食です。

おしながきを忘れたので、詳細に説明ができませんが画像で想像してみてください。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

茶碗蒸しに桜の風味付けしたムース(泡状)をのせて味の変化を楽しみます。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

昆布〆して、桜の葉で包んだ鯛のお刺身と白子

有馬温泉 竹取亭円山 料理

ヨコワとトリガイの刺身も新鮮で美味しい!

有馬温泉 竹取亭円山 料理

椀物は、新玉ねぎに桜エビのしんじょですが、桜エビがサクサク感があり、

食感も楽しめます。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

八寸も豪華でした。印象に残ったのは、

タコの柔らか煮は、とろけるような柔らかさで味もしっかり!

琵琶鱒や小鮎の春巻き包み揚げなども美味しかったです。

たくさんの種類の彩り野菜も良かったです。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

有馬温泉 竹取亭円山 料理

神戸牛のたたきを海苔で包んで頂きます。

肉のうまみと海苔の香りがベストマッチの一品です。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

湯葉とホタテをすり身で包んだ一品も見事です。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

お腹が満たされた時に、ミニトマトにスライスされた岩塩が胃袋を癒してくれました。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

神戸牛のしゃぶしゃぶ、生しいたけも厚切りです。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

あっさり系の出汁にしゃぶしゃぶして頂きます。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

ご飯がふっくらと炊きあがっており、美味しかったです。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

有馬温泉 竹取亭円山 料理

デザートは、いちごを挟んだどら焼きとはるみ?のゼリー

お腹いっぱいのディナーでした。

朝は、朝風呂に入り、朝食を待ちます。

洋食と和食から選べますが、私は和食にしました。

有馬温泉 竹取亭円山 料理

朝からかなりのボリュームでした。

鯖の西京焼きや豆腐、大根など美味しく頂けました。

遊び場スポット 有馬温泉竹取亭円山
場所      兵庫県神戸市北区

チェックアウトまで、時間があったので、有馬のお土産を買いに行きました。

有馬温泉 ジェラトリアスタジオーネ スイーツ

ジェラトリアスタジオーネは、2019年にジェラートの大会で日本一に輝いた名店です。

有馬温泉 ジェラトリアスタジオーネ スイーツ

どれも美味しそうだったので、迷いました。

有馬温泉 ジェラトリアスタジオーネ スイーツ

ミルクと有馬サイダー、ピスタチオの3つを選びました。

ジェラートは、きめ細かく味もしっかりとしていて、

今までの中で一番です。

これだけを食べに有馬に来てもいいかも!

勿論、お土産に炭酸せんべいを買いました。

ピーナツが練り込まれたものを初購入しましたが、かなりいけてました。

遊び場スポット ジェラトリアスタジオーネ
場所      兵庫県神戸市北区

有馬を昼前に出て、帰りの道中で、昼を取ることにしました。

蕎麦が食べたいという事で、人気の蕎麦屋に行きました。

蕎麦 そば辰本店 ざるそば

そば辰本店で、ざるそばを食べました。

ここも、おすすめの蕎麦屋ですね!

食い倒れの1泊2日の有馬温泉旅行で、近場ですけどこういう旅もいいものですね!

遊び場スポット そば辰本店
場所      兵庫県西宮市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です