太陽の塔展@あべのハルカス美術館

Spread the love

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館にて、太陽の塔展を観に家族で行きました。

いつもの美術館にある入口だけ撮影OKかと思いきや、触ることは禁止ですが、撮影はOKと案内の方に言われたので、写真を撮りました。

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

入口すぐには、一目で岡本太郎さんだとわかるモニュメントがずらり

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

大阪万博が開催された時の、地下のコンセプトを海洋堂さんが忠実に再現してました。欲しい・・・

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

太陽の塔の中については、ニュースなどで知ってましたが、地下については正直知りませんでした。

なぜ、解体したのですかね!十分な作品の価値と観光資源になるのに!

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

模型を下から撮ってみました。当時の大阪万博が蘇ります。

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

太陽の塔の内部で、今年、公開となった生命の樹ですね!

実際に見に行きたいし、この模型海洋堂さん作って販売して欲しいなぁ~

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

黄金の顔が今回の目玉展示です。流石に大きくてカメラに収まりません。

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

岡本太郎さんの最後の作品です。画力がすごいですね!

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

中でもこどものお気に入りがこれ!ノンです。

あべのハルカス美術館 太陽の塔展  岡本太郎

ショップにあるガチャガチャをしました。

もちろんノンのマグネットも・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット あべのハルカス美術館
場所      大阪府大阪市阿倍野区
カテゴリー   美術館

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です