ひろしま美術館しろくまちゃんとこぐまちゃん展と平和記念公園周辺散策

Spread the love

ひろしま美術館 こぐまちゃんとしろくまちゃん展 かわかやまけん アート

ひろしま美術館でわかやまけんさんの特別展が行われておりました。

ひろしま美術館は、入り口はまずショップとカフェがあり、特別展を中心としたグッズが売られております。そこでチケットを購入して美術館に向かいます。

かわいらしいしろくまちゃんとこぐまちゃんのグッズがあり、欲しくなりましたが、今回は見送りました。

ひろしま美術館 こぐまちゃんとしろくまちゃん展 かわかやまけん アート

ひろしま美術館 こぐまちゃんとしろくまちゃん展 かわかやまけん アート

道中には、しろくまちゃんとこぐまちゃんの記念撮影スポットがありました。

ひろしま美術館 こぐまちゃんとしろくまちゃん展 かわかやまけん アート

いよいと入り口です。絵本の世界が再現されます。

大好きなしろくまちゃんシリーズなど、わかやまけんさんの作品がリトグラフ・原画として展示されております。

この展示で知りましたが、詩集などの表紙なども手掛けておられました。

2015年にお亡くなりになりましたが、ロングセラーのしろくまちゃんシリーズは絵本の世界で永遠に生き続けます。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ひろしま美術館
カテゴリー   美術館
場所      広島県広島市中央区

桜の開花の時期の訪問でしたので、近くを散策しました。

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

平和記念公園の入り口の噴水から巡ります。

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

戦争の悲惨さは、現在のロシアによるウクライナ進行に届けばいいのですが・・・

改めて、平和の大切さを感じます。

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

周辺では、桜が咲いており、花見もすることができます。

中国地方をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 平和記念公園 原爆ドーム
カテゴリー   名勝 桜花見 史跡
場所      広島県広島市中央区

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

手前の船ではなく、奥の2つの船は観光船で、原爆ドーム前に船着き場がありました。

平和記念公園 桜花見 原爆ドーム 原爆の子の像

川沿いの様々な場所に桜の花見スポットがありました。

家族・友人などでおでかけしてみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です