六甲アイランドで水遊び

Spread the love

六甲アイランド 水遊び

六甲アイランドのリバーモールで水遊びをしました。

無料だし、小さい子どもでも安全に遊べるくらいの水深だし、大人が見守るための日陰もたっぷりあるしで、夏になると水遊びの子どもたちでいっぱいです。水中眼鏡やうきわを持ち込んで本格的に泳いでいる子も多数・・・。

ただ、ここの水は一応浄化はしているそうですが、あまりキレイとはいえないですね。私も入ってみましたが、水がぬる~いんですよ。冷たいからこそ水遊びって気持ちいいんですよね。

その点はちょっとマイナスポイントですが、小さい子に水遊びさせるのにはもってこいかもしれません。なんせ、浅い!

けれど娘は楽しんでいたようなので、よかったです。

もうすぐ8月も終わり。そう思うと、まるで夏休みの宿題を駆け込みでやる小学生みたいに、水遊び場めぐりに明け暮れそうになっています。

ちなみにランチはこちらで食べました。

六甲アイランド 豆の畑 バイキング

豆の畑。豆やお豆腐料理中心の和食バイキングです。お惣菜の種類の多さに感服!!しかもどれもこれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

でもヘルシーメニューなのでダイエットにはぴったりですね。美味しい母乳が作れそうだし♪

デザートを盛り付けて席に戻ると、「え~っ!!!ダイエット中なのによう食べるなあ!!」と一斉に言われてしまいました。

だってね。黒豆プリンやら白玉枝豆ソースやら、体によさそうなデザートばっかりだったんですよ。一口ずつね、食べたくなるでしょ?フツー・・・。

娘もびっくりするくらいたくさん食べていました。だいたい和食党なので好きなメニューがたくさん食べられてうはうはだったようです。絶対にまた来たいと思います。

引越しをすると六甲アイランドが少し遠くなってしまうのですが、この街の雰囲気が好きなのでおそらくしょっちゅう来ると思います。

子どもたちがもう少し大きくなったら人気のプール「デカパドス」に連れて行ってやりたいですね。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 六甲アイランド水遊び
場所      兵庫県神戸市東灘区
カテゴリー   水遊び

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です