商売繁盛!

Spread the love

西宮神社 えべっさん 十日戎

今日は西宮神社の宵えびすに行ってきました。
宵えびすといっても、祝日なので大変なことになっています。

わかってはいたはずなのに、何を血迷ったか車で行ってしまい、大変な目に合いました。・・・いや・・・まさかエビスタの駐車場まで封鎖されるとは思っていなかったので・・・(当然といえば、当然ですね・・・)

周辺の道路はほとんど封鎖されているか、一方通行。少し遠い駐車場も満車。たしかにみんな同じことを考えるわけですから、どんなに知恵を絞ってもなかなか駐車するには至りません。周辺をぐるぐる何度も周り、1時間くらい時間のロスをしてしまいました。

そもそも、朝寝坊した所から失敗だったんです・・・混む前に行こうと思っていたのに・・・

何はともあれ、お参りしてきました。本堂まで行くだけでも大変でしたけど☆

昨年は我が家にいろんな福が舞い込んできました。何もえびすさん参りのおかげとばかりは思いませんが、なんとなく去年の1000円の福笹よりお高めのものを購入して、もっと福がやってきますように・・・と祈りを込めたいなあなんてせこいことを考え、今年は少々はりこんでみました。

見た目にもかわいらしい、七福神付きです♪

今年も商売繁盛!家内安全!たくさん福がやってきますように・・・

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます
遊び場スポット 西宮神社
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   神社

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です