夙川公園の桜2020年

Spread the love

夙川公園の桜を見に行きました。

香櫨園駅の南側から阪急夙川駅、阪急苦楽園駅まで北に向かって順に上がっていきます。

夙川公園 桜花見 名所

香櫨園の南側は、図書館より南側の歩道の桜並木が一番きれいです。

夙川公園 桜花見 名所

ここから南まで歩くと気持ちがいいですよ!

朝一は曇っており、写真は、いまいちでした。

夙川公園 桜花見 名所

阪神高速のある43号線より、南側からもきれいです。

夙川公園 桜花見 名所

香櫨園駅北側は、松が多いのですが、駅すぐの橋から桜が垂れ下がっているので、きれいに撮ることができます。

ここから2号線まで行きました。

2号線の橋からも撮影スポットですが、この日は人が多くいたので、断念し先に進みます。

夙川公園 桜花見 名所

JRの高架を過ぎたところから、阪急夙川駅に向かった場所です。

夙川公園 桜花見 名所

夙川公園 桜花見 名所

青空なら、また違う画になっていましたが、見るには十分楽しめました。

ここから、阪急夙川駅を超えて、苦楽園まで順番に撮影して行きました。

夙川公園 桜花見 名所

散策コースが上と下のルートに分かれますが川沿いの下のルートを通ります。

夙川公園 桜花見 名所

更に川に降りて桜を下から撮ってみました。

夙川公園 桜花見 名所

夙川公園 桜花見 名所

ここからは桜並木が続ききれいです。

夙川公園 桜花見 名所

晴れてきたので、写りも良くなってきました。

夙川公園 桜花見 名所

もっと写真の技術を学びたいと思いました。

なかなかうまく撮ることができません。

夙川公園 桜花見 名所

苦楽園駅まで来ました。ずっと桜の花見ができ、満足です。

このあと少し撮って引き返すことにしました。

夙川公園 桜花見 名所

夙川公園 桜花見 名所

夙川公園 桜花見 名所

晴れてきたので、帰りもう一度、撮りなおそうかと悩みましたが、人も多くなったので

上手く撮影はできないだろうと断念しました。

もう少し、早く晴れてくれたら沢山良い写真が撮れてのに残念です。

最後に夏は松もきれいです。

夙川公園 桜花見 名所

また、来ようかな!

こいのぼりもおすすめですが、今年はやるのでしょうか?

これから、色々な花が咲くので、色々と花見に行きたいですね!

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 夙川公園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   桜花見

2020年04月05日 | Posted in 植物園・花見スポット | タグ: , , , , , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です