キッザニア甲子園 第二部 混雑状況

Spread the love

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

久々にキッザニア甲子園に行ってきました。毎回必ず行く歯科医師・・・。 どんだけお気に入りなのか・・・。

第二部の順番案内カードの配布は10時15分からですが、夏休みということ、そして、久々なのでどうしてもお寿司職人がしたいという子どもたちの願いを叶えるべく・・・ 早めに取りに行くことにしました。 ららぽーと到着が9時半頃。その時点で10番台後半でした。早い人はいったい何時に来ているのでしょうか・・・

集合時間が3時10分。入場できたのが3時半で、子どもたちは即効お寿司職人のパビリオンへ・・・。 けれどすでに第1回目のお仕事の子どもたちは到着していて、集合時間4時40分の予約をとるという形になりました。10番台なのに・・・と思いましたが、よく考えたら1部も2部も両方入場する人優先で入れるんですよね。 その人たちが人気パビリオンの先頭列を占めている状態でした。

ジョブカードに記入してもらったら即効で別のすいているパビリオンを探しに。1回目のお仕事ができるところを探さないと、お寿司の集合時間に間に合わないなあと思っていたら歯科医にすっと入ることができました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

その後、念願のお寿司職人を。

この日は我が家の子どもたちプラスutaのお友達で入場していたのですが、お姉ちゃんたちは単独で好きなように回りたいようでした。
やりたいお仕事もgakuと違うだろうし、必然的に途中で分かれていくだろうと思っていると・・

その時は意外に早く訪れました。 寿司職人のあとにお姉ちゃんたちが街時計のダンサーをしに行くと言うので、目立つ系お仕事が嫌いなgakuはあっさり「じゃあ、別行動するわ」と・・

まだまだ頼りないgakuに私がなんとなく付き添う感じで、お姉ちゃんたちは二人で自由に回っていました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

gakuはこのあと消防署へ。待ち時間15分ほどでお仕事することができました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

その合間に見に行ったお姉ちゃんたちの踊る姿。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

その後、どうやら消防署に行った模様で、放水シーンに偶然出くわしました。

この間にgakuは運転免許証をとりに。結構時間がかかる上、親は中でなにやってるやらあまり見えないパビリオンです。

せっかく免許をとったのにレンタカーに乗らず戻ってきたgaku。「免許とるのにキッゾ払わなあかんかったのに、レンタカーでまた払いたくない」というのが理由だそう・・・。なんじゃそら。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

そして、意外にもこれまで行ったことのなかったマヨネーズ工場へ。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

これも、外から見ていてもちっとも面白くなかったのでぶらぶらしていると、お姉ちゃんたちを発見。

デザイナーのお仕事をしていました。

そこでいい時間になってきたので、ラスト1つか2つできたらいい方かなあという感じに・・・。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

gakuが選んだ最後のお仕事はこちら。新パビリオンのドラッグストアでの薬剤師のお仕事です。

きちんと30分ぐらいで終わってくれていたらもう一つできそうな感じでしたが、意外と長引き、なんだかんだで45分ぐらいかかっていた為、これがラストに。

でも、このお仕事が一番楽しかったらしいです。薬をまぜたり作ったりするお仕事だったらしく、まあgakuが好きそうなジャンルだなあという感じです。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

お姉ちゃんたちが選んだ最後のお仕事はこちら。テレビ局にて司会者のお仕事です。utaはテレビ局が超大好きです。そしていつも司会者を選びます・・。

この日は夏休み特別イベントの、ビンゴゲーム(世界のあいさつを覚えてマスを埋めて、ビンゴの数によって景品がもらえる)があったので、残り時間をそれに費やして走り回っていた子どもたち。

しばらく来ていなかったのですが、やっぱり楽しそうですね。キッザニア熱が再燃していました。

けれど夏休みはやっぱり人が多いですね。平日なら一部も二部も両方入場するという人はほとんどいませんが、遠方から来ている人にとったらせっかくなので一日入場したいですよね。かなりの人数いらっしゃったように思います。その為もあって、人気パビリオンは早々にどこも受け付け終了になっていました。

私なら・・・経験したことのないお仕事をして、お仕事カードをコンプリートしたいなあと思うでしょうけれど、我が家の子どもたちはそういうのはあまり興味がないようで、いつも同じようなお仕事をしているように思います。(特にgaku・・・)

次回は、平日の第二部狙いで行ってみたいと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット キッザニア甲子園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   体験施設 テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です