バラ園巡り 兵庫県西宮市・尼崎市

Spread the love

バラ花見 瓦木公園

バラが見ごろを迎えているので、西宮市と尼崎市のバラ公園巡りをしてきました。
まずは、西宮市で有名な瓦林公園です。
ここは、何度か訪れた事がありますが、今回はちょうど、見頃できれいに咲いてました。

バラ花見 大井戸公園

次は、尼崎市に移動です。まずは、大井戸公園からです。

バラ花見 水明公園

続いて、水明公園です。ここは、センタープール近くなので、競艇をしにきた車に混じって車を運転するのが恥ずかしかったです。あまり気が進みませんでしたが、こちらのバラも見事でした。

バラ花見 潮江公園

更に、JR尼崎近くの潮江公園もなかなかの穴場でした。

バラ花見 尼崎農業公園

最後に、ピクニックで言ったことがある尼崎農業公園に行きました。以前はバラが終わりころに出かけたので、バラの印象が薄かったのですが、今回は見頃で人も沢山おり、良かったです。

今週末の土日がバラの花見で最後かなと思いますので、みなさんも出かけてみては?

来年は大阪か兵庫の西側に行ってみたいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 瓦林公園 大井戸公園 水明公園 潮江公園 尼崎農業公園
場所      兵庫県西宮市、尼崎市
カテゴリー   バラ園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です