和食 いちえ 芦屋市打出

Spread the love

和食いちえ グルメ 魚料理

芦屋市の打出駅から南へ徒歩圏内でいける魚料理のお店いちえにランチで訪問しました。

お得な日替わりランチは、天ぷらか煮魚か焼き魚を選択できます。

和食いちえ グルメ 魚料理

今日の日替わりランチの共通は、ご飯、魚のあらで出汁をとった味噌汁、刺身盛り合わせ、しらすと大根おろし、茄子ときゅうりのお漬物、煮凝りでこれだけでも十分な気がします。

味噌汁は、出汁が良く出ていて美味しかったです。

これに先程、選択できる天ぷらか煮魚か焼き魚を選びます。

和食いちえ グルメ 魚料理 天ぷら

天ぷらは、ホタルイカ、鱧、ワカサギの3種盛でした。

私は煮魚が食べたかったので、煮魚にしましたが、この日は甘鯛か鯛で甘鯛の煮付けにしました。

和食いちえ グルメ 魚料理 甘鯛煮付け

イメージは切り身でしたが、小さな甘鯛1匹の煮付けでしたが、味付けも良く、

美味しかったです。

これで、1000円(税抜き)は安いと思います。

500円足すと、更にメニューが増えます。

また、海鮮丼もありましたので、次回の機会に考えたいと思います。

場所 兵庫県芦屋市

訪問日:2020年8月29日

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です