西宮北口の洋食屋さん 土筆苑

Spread the love

洋食とワインのお店 土筆苑 西宮グルメ

西宮北口にある洋食とワインのお店、土筆苑に家族で行きました。

ここは、洋食のお店で常に盛況のお店で前から訪れたいお店でした。

洋食とワインのお店 土筆苑 西宮グルメ

私はタンシチューのセットを注文しました。

コーンスープは、懐かしの味。

サラダは写真撮ってませんが、中皿にこんもりのボリュームで特製のドレッシングがかかっておりました。

この酸味のほどよいソースがサラダに合います。

洋食とワインのお店 土筆苑 西宮グルメ

タンシチューは、厚切りのお肉で予想通りの柔らかさ!

ライスとパンが選べますが、ライスをチョイスし、ご飯が進みます。

マッシュポテトがシチューの中にあり、これが結構、お腹にきました。

お腹いっぱいになってしまいました。少量でもよいかな・・・

洋食とワインのお店 土筆苑 西宮グルメ

家族は、洋食といえばエビフライとハンバーグという王道をチョイス!

これもがっつりですね!

エビフライも画像ではわかりづらいですが、大きいですよ!

職業がえび屋なので、良いえびを使っているのが分かります。

会社で大えびを買ってきて、家で作りたくなりました。

洋食とワインのお店 土筆苑 西宮グルメ

ハンバーグランチを頼むとエビフライのセットより大きなハンバーグが出てきました。

下にはタンシチューと同じ、マッシュポテトがあり、こちらもボリュームありすぎの評価でした。

残すのは心無いので、次行ったときは、量半分でと言おうかな?

家族のハンバーグを見て、私も食べたくなりました。

他にも鉄板にのせて、サイコロステーキなのも美味しそうでした。

また、訪問したいおすすめのお店となりました。

阪神間をあそぼうに掲載中
お店 洋食とワインのお店 土筆苑
場所 兵庫県西宮市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です