かに道楽で喜寿お祝い

Spread the love

父の喜寿のお祝いで、かに道楽に行きました。

お昼のかに会席コース料理 悠花を事前に予約しました。

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かに酢は、茹でかにの爪と爪下、胴の部位を酢につけていただきます。

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かに造りは、かに酢と同様の部位を今度は、生で刺身醤油につけますが、甘味があり美味しいですね!

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かに茶碗蒸しは、かにのほぐし身にぎんなん、どんこの具材にゆずと三つ葉の茎で風味をつけます。

表面に若干、あんかけ風でとろみがありますが、それがいいですね!

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かにグラタンクラブソースは、寒い冬にはおすすめで、体が温まりました。

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かにの天ぷらは、メインのかに棒に、芽キャベツと甘味の強い安納芋の天ぷらで天つゆに大根おろしを入れていただきます。

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

かに釜飯は、目の前で釜に火を入れて30分ほどで炊きあがったご飯に、かにのほぐし身を入れて、かにご飯を自分で完成させます。

炊き上がったタイミングで香の物、かにのお吸いものが出てきます。

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

お好みでお茶漬けもできますよ!

かに道楽 カニ料理 日本料理 懐石料理 大阪グルメ

最後に、デザートは、バニラアイスに茶筅で点てた抹茶をソースとしてかけていただきました。

喜寿のお祝いで事前に予約を入れていたので、紫のちゃんちゃんこを着てもらって記念撮影をしました。

フレーム入りの家族写真をプレゼントしていただき、かに道楽の取り計らいには、感謝です。

店名 かに道楽茨木店

場所 大阪府茨木市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です