メゾン・ド・タカ芦屋 芦屋にある創作フレンチのお店

Spread the love

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

念願のメゾン・ド・タカ芦屋で本格フレンチを堪能してきました。

ウェディングもやっている一軒家のレストランでゆったりとした空間でフレンチを楽しめます。

アミューズブーシュ1皿目は3種類のフィンガーフードが出てきて、秋らしくキノコが一品に。

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

続く2皿目は21種類の野菜を使って酢飯と合わせた料理にセロリの風味を活かしたソースで絶品。

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

前菜はかぼちゃをメインに残暑らしく冷製スープに・・・ここでも驚きがベーコンミキサーで粉砕し、ムース状にして出していただきましたが、形はのこっていないのですが、風味はまさにベーコンという不思議な味。

更に野菜中心の一品を加えて、いよいよメインディッシュへ

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

メインディッシュはまずは魚料理です。この日はヒラメのポワレにセロリを薄皮にしたものをトッピング。

エシャロットなどの野菜を添えて頂きました。

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

メインディッシュ肉料理は、鶏肉を栗の葉で包み蒸したものと淡路産の玉葱と栗をローストしたもの。

すべてが美味しい!

デザートは3品出てきましたが、その中でおすすめはこれ!

メゾン・ド・タカ芦屋 創作フレンチ 芦屋グルメ

アイスには濃厚チーズの混ぜたバニラアイス、下のソースもチーズ味でした。

あといい忘れてましたがパンもバターも上品な味でしたよ!

お店:メゾン・ド・タカ芦屋

場所:兵庫県芦屋市平田町1-3

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です