京都北山 キャピタル東洋亭本店

Spread the love

キャピタル東洋亭本店 洋食 京都グルメ ハンバーグ

京都北山にある1897年から続いている老舗洋食店 キャピタル東洋亭本店で食事しました。

ここの名物といえば、ハンバーグで家族皆が大ファンです。

キャピタル東洋亭本店 洋食 京都グルメ ハンバーグ

まずは、よく冷えたトマトが出てきました。濃厚なドレッシングで食が進みます。

ハンバーグを待つ間の前菜といったところでしょうか?

キャピタル東洋亭本店 洋食 京都グルメ ハンバーグ

しばらく待っていると、鉄板に1個丸々のじゃがいもバターとクレソン、そしてアルミホイルに包まれたハンバーグがやってきました。

キャピタル東洋亭本店 洋食 京都グルメ ハンバーグ

アルミホイルを開くと、ビーフシチューがかかったハンバーグが登場!

あつあつでいただきます。

コースでは、ごはんorパンが選べて、おかわりが自由です。

ハンバーグは昔ながらの味を守っていてまさに洋食屋さんとうなづける美味しさ!

じゃがいもが濃厚なバターが溶けてしみこんでおり、こちらも美味しいのひとこと

キャピタル東洋亭本店 洋食 京都グルメ ハンバーグ

本店は、スイーツも充実してますので、食後のデザートも頼みました。

私はチーズケーキを頼みましたが、ショートケーキ、プリン、モンブランをはじめとする数種類のデザートがありますので、好きなものを選んでください。

エビフライやビフカツなどの他のメニューも食べたくなるおすすめの老舗洋食屋さんです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット キャピタル東洋亭本店
場所      京都府京都市北区
カテゴリー   フードスポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です