浜茹でセコガニ@鳥取中村商店

Spread the love

中村商店 浜茹でセコガニ ズワイガニ

鳥取訪問の目的のひとつ、冬の味覚、セコガニを買いに中村商店に行きました。

我が家では、セコガニを買って食べるのが毎年の慣例となりつつあります。

内子と味噌が特に好きで、浜茹でされたセコガニを買い求めます。

素人が活けかにを買って茹でるのは、失敗も怖いし、難しいかなと思うので、いつも浜茹でを購入するようにしてます。

この日は、得値でオスのズワイガニも売っており、迷いましたが、結局は、浜茹でのセコガニにしました。

中村商店 浜茹でセコガニ ズワイガニ

中村商店 浜茹でセコガニ ズワイガニ

大の規格と小の規格を買いましたが、やはり大の方が身もしっかりしていて食べごたえがありましたので、今度からは、大の規格のみを買います。

また、ずわいがにも値段が安ければ、買いたいと思います。

冷凍かにとは、違う濃厚な味わいを毎年、堪能できるので、是非、購入してみてください。

癖になりますよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です