のどぐろフルコース 鳥取にある旬魚たつみ

Spread the love

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

鳥取日帰り旅行で、旬魚たつみに行きました。

今回は、かにはシーズン終盤ということで、魚料理でのどぐろを中心とした料理を求めて訪問しました。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

あん肝は、柔らかく口の中ですぐ溶ける濃厚な味わい。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

刺身はこの日は平目とヨコワです。ほどよく寝かしているので甘味がよく伝わります。

平目はもう一つ注文しようかと思うくらい美味しかったですが、後の料理がまだまだあるので、我慢しました。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

のどぐろ御前はフルコースです。

まず、焼き魚は、身もしっかりで脂ものってます。唐揚げはサクッとした食感を楽しむことができました。

刺身は脂がのって平目やヨコワとは違った味わいでした。これも美味しい!

他にも南蛮漬け、茶わん蒸し、もさえびの刺身、魚の赤だしなどボリュームたっぷりの構成で家族みんなで分け合いました。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

そうこうしていると、のどぐろの煮付けが出てきました。これもコースメニューの中に含まれてます。

煮付けもよく味が身まで伝わっておりこれまた絶品です。一人でこれだけのコースは正直食べれませんね!みんなで分けて正解でした。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

更に地鶏のから揚げ、鳥の軟骨とポテトフライなどもいただきました。

旬魚たつみ のどぐろ 鳥取グルメ

ハタハタの塩焼きは、身が非常に柔らかく中骨もすぐに抜き取れます。

写真を撮ってませんが、もさえびの唐揚げもおつまみとしてよく合います。

日本海でもさえびを買っては塩焼きで食べてましたが、新たな調理方法が分かったので、買った際は唐揚げもしてみたいと思います。

最後に出し巻き卵もだしが濃厚で大根おろしといっしょにいただきました。

ボリューム満点の夜のメニューで家族4名でこの値段という安さです。

なかなか、訪問できる場所ではないのですが、再訪したいお店です。

お店:旬魚たつみ

場所:鳥取県岩美町

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です