寿司の名店、銀座久兵衛帝国ホテル大阪店

Spread the love

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

親の退院祝いで、奮発して、寿司の名店、銀座久兵衛帝国ホテル大阪店でお寿司を食べに行ってきました。

帝国ホテルの24階にあります。

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

マグロは築地からとの事!中トロは、脂乗りも良く美味しいです。

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

イカはハリイカだったかな!適度に甘味があります。

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

アジのにぎりは、大衆魚も美味しくにぎってくれます。

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

えびは、もちろん車えびで、頭肉付きで、店内で調理したことが分かります。

冷凍ものとは、違い甘味が断然違います。

このようなえびを最近、食べてませんでしたね!

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

小柱を直前に炙ったのりで巻いていただきます。

確かここが軍艦巻きの発祥だったかな?

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

シジミは絶対に砂が入っていないんだとか・・・

味付けも良く、味噌汁の味も最高です。

銀座久兵衛帝国ホテル大阪店 寿司 名店

最後は干瓢巻き、きゅうり巻きでしたが、関西は甘くない干瓢巻きは馴染みがないので、あまり好みでなかったです。

他にも追加で頼みたかったくらいです。

また、訪問したいと思います。

お店 銀座久兵衛帝国ホテル大阪店

場所 大阪府大阪市北区

訪問は2013年10月23日です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です