阪急うめだ本店リニューアルオープン!

Spread the love

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

阪急うめだ本店二期棟先行オープンに行ってきました。

この画像は、9階祝祭広場にある大時計。

すぐ隣にはジェラートのお店「ア・ル・ロイック」。美味しそうでしたが、ものすごい行列!

イベント広場では、今注目の映像技術AR(拡張現実)を駆使した映像イベント「拡張オーケストラ」が開催されていました。希望者は整理券をもらって、オーケストラの疑似指揮者体験をすることができます。なかなかの迫力で、指揮者体験をしている方々もさまになっていました。

階段部分に腰掛けて休んだりイベントを鑑賞したりすることができるようでした。この空間、結構気に入りました♪

今後も、フランクミュラー来日記念イベントや、クリスマスツリーチャリティーイベントなどなど、興味深いイベントが目白押しです。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

1階は婦人服飾雑貨。私の大好きな帽子売り場が拡大し充実していました♪

CA4LA(カシラ)の阪急限定カラーの帽子をゲット。

2階は化粧品とバッグギャラリー。限定コスメに行列ができていました。

3階~6階は婦人服。各階ごとにコンセプトがちゃんとあって、魅力的なブランドがひしめきあっていました。ジェラートピケにすごい行列!

ブーツと洋服を何着か購入しましたが、「alice + olivia(アリス アンド オリヴィア)」で購入したニットとショールが特にお気に入りとなりました♪早速娘の参観日に来て行く予定★

7階はリビング用品やキッチン用品などの生活雑貨のフロア。

関西初出店となった大好きなお店、「カレルチャペック」が登場して、山田詩子さんのサイン会&トークショーが行われていました。今や雑貨屋さんなどで頻繁に見かけるようになって少し新鮮味がなくなりましたが、やはり直営店は品ぞろえが違いますね。

8階は、ようやく登場する紳士服。それでも売り場面積はフロアの3分の1程度かな?半分は改装中でした。

9階は祝祭広場と催事場。カフェもいくつかあります。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

10階はうめだスーク。文具や趣味雑貨がてんこもり。文房具や雑貨大好きなのでとても楽しみにしていましたが、時間がなくて流し見程度に。utaが来たらテンション上がるだろうな。レジはものすごい行列でした!

素敵なツリ―やクリスマスグッズもたくさん飾られていましたよ。今年はオーナメントが大きいのが特徴なのでしょうか?我が家のツリ―もマンネリ化しているので、そろそろオーナメントを一新させたいな。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

これ、欲しい

そして11階がベビーとキッズのフロアです。娘が好きそう~なブランドが集合したジュニア女子向けの「シュガープリンセスルーム」が目を惹きました。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

なかなか興味深いブランドが揃います。uta好みだろうな。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

クラブハリエキッズという子どものカフェがありました。クッキング体験もできるようでしたが、そのビジュアルにやられます。ちっちゃくて絵の具をぶちまけたようにカラフルで。

その他、現在gakuが絶賛注目中の手品ショップも発見。連れてきたら絶対欲しいと言うはず。

そして12階と13階がレストランフロアになります。

オープンの11時までに少し余裕をもって訪れたにもかかわらず、すでに120分待ちの看板を掲げた店舗目白押し!
どんな人気アトラクションやねん!とつっこみを入れつつ、ランチできるカフェに移動。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

正直、近所に2店舗ありしょっちゅう行っているお店アフタヌーンティールームにてサラダサンドを食すことに。いつか落ち着いた頃にレストランフロアに行ってみたいです。

地下2階は鮮魚や野菜、果物、お酒などが主体。
地下1階はみんな大好きスイーツやお惣菜の大行進です。

関西初、百貨店出店初だけでなく、日本初のお店も。とにかく広いフロアに所せましと並ぶショーウインドーに目移り必須。

早速行列ができていたのは、地下2階のエシレバターを使ったパンやケーキを販売する「エシレ」や地下1階の日本の百貨店初出店という「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。食べたいけどまた時間の余裕がある時に買いに行くことにします。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

晩御飯はデパ地下惣菜に舌鼓。どれも美味しかったです。

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

戦利品♪写真を撮るために並べてみて、改めてグレーばっかり買っていることに気づくという

阪急うめだ本店 リニューアルオープン 百貨店 ショッピング

ノベルティーも多数ゲット。購入したらもらえるものから、試着しただけでもらえるものまで。

バッグにスカーフにミラーにアメちゃんいっぱい。しかも良質♪

グランドオープンは11月21日だそうですが、ますます魅力的な全貌を明らかにしてくれることでしょうね。

色々と嬉しいお店がいっぱいですが、私が実は一番待ちに待っていたのが、名物の7面大型ショーウインドーです。子どもの頃からよく眺めていました。グランドオープンを機に一新されるそうなので、本当に待ち遠しいです。

売り場の方も時間がなくてすべて周ることができなかったので、もう少し落ち着いた頃に、ゆっくりと見てまわりたいと思っています。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪急うめだ本店
場所      大阪府大阪市北区
カテゴリー   百貨店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です