ユニバーサル・ワンダーランドに行ってきましたよ☆

Spread the love

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

USJに3月16日オープンする、「ユニバーサル・ワンダーランド」のプレスイベントに行ってきました♪

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

想像していたよりも広いスペースに、所狭しとひしめきあう、新アトラクションやらちびっこスペースやら和みスペースやら

スヌーピーのエリアはそのままで(スヌーピーのグレートレース、ペパーミントパティのスタントスライド、スヌーピーのカフェは既存のまま)メリーゴーランドはオズの魔法使い仕様→セサミ仕様にリニューアルといった感じでした。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

エリア内は完全にセサミ押しなので、エルモとモッピーが常駐♪スヌーピーの仲間たちの出現率も高かったです。こんな夢の4ショットも、2分も待たないうちに実現♪♪

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

エリア内に入ってすぐのスヌーピーエリアに出現した、フライング・スヌーピー。どの遊園地にもよくある例のアレのスヌーピーバージョンです。一番人気でした。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

ハローキティのカップケーキドリーム。いわゆる、コーヒーカップ系。関西の某情報番組のスタッフさんと同じケーキに乗り込んだ為、ばっちりテレビに映ってしまいましたが、子どもたちの表情が固かったから使ってもらえるかわかりません(苦笑)

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

セサミのビッグドライブ。セサミの仲間たちが描かれたカートに乗りこんでサーキットに出発します。子どもたちは気に入って3回もリピしました。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

エリア内にはさまざまな遊びのしかけがあり、大人にとっては丁度良い高さの腰掛的スペースもあり。いたるところがそんな感じで、正にファミリーのための空間ですね。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

以前劇場だったであろう場所に、エルモのイマジネーションプレイランドという、室内型の施設ができていました。この写真は新アトラクションのエルモのバブル・バブル。水流にのってゆっくりと進む乗り物です。二人乗りでゆっくり系しかもスペースが狭いので台数も少なげでちょっと効率悪そうな。あっという間に待ち時間がエライことになっていました。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

このように、セサミの仲間たちの大きなテントの中に色々なアトラクションがつまっているといった風景で子どもも大人もわくわくです。ボールプールなどの小さい子でも楽しめる遊びの仕掛けが盛りだくさん!そして、大人は一番上のカフェから全体を眺めることができます。もちろん、遊び場の周囲にも腰掛スペースがいっぱい。これが嬉しい心配り!

天気が悪い日や寒さ、暑さが凌げるスペースになりそうですね☆

実はまたまた来週、今度は友達グループでインパーク予定です。でも、春休みになるし混んでるだろうなあ。

ちなみに今日のユニバは、卒業旅行風の中高生グル―プがやたらと多かったです。ユニバーサル・ワンダーランドのプレスイベントが始まるまでは従来のアトラクションを楽しんで周ったのですが、ユニバ初体験の若者の多さに驚きました☆

例えばターミネーターの綾小路さんのくだりに必ず登場する、「関西以外から来た人~?」のところでは、関西と関西以外が半々ぐらいだったように思います。いつもより反応がよかったというか、ジョーズもスパイダーマンもきゃーきゃー言っている人がものすごく多くて、キャストの方たちもキャスト冥利につきる感じだったのではないでしょうか?(特にジョーズのドライバーの方とか☆)

私も、たくさんの初々しいカップルやグループを拝ませていただき、なんだか楽しい気持ちになりました♪

今日のおやつタイム。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

だんなに「ホワイトデーやから」と半ば強引に押し切られた形となった、こちら。ありがたく食させていただきました。

ユニバーサル・ワンダーランド プレスイベント

こちらはワンダーランド内に新しくできていたスイーツショップの、カラフルなスティックタイプのカップケーキです。ストロベリー、ブルーベリー、オレンジ、メロンがありました。1種類ずつ購入。

いやあやはり、何度も来て楽しみたいですね。

でも密かに。新アトラクションに群がる人々を尻目に、スヌーピーのコースターに貸し切りで一番前で乗れたり、パティのスタント・スライドに5分待ちで乗れたことが一番嬉しかったりするあまのじゃくっぷり(笑)

それと、テレビ撮影に来ていた、カーネーションの優子さん&山村美沙の娘さん&トラブリューの嫁さんがはしゃぎながらエリア内を闊歩している姿に遭遇できたのが、なんともかんとも言えない気分でよかったです☆

タレントさんは「キュー!」で急にはしゃぎ始めることができるのですね!すごいです。あれぐらいの演技力がうちの子どもたちにもあればもう少しメディアの方々に取材していただけたかも!?

またまたお得な年パスが3月16日から発売になりますよ☆

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です