ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスに行ってきました。

この日は気温も高く行楽日和。午後の早いうちはすいていて、みんな紅葉を見に行ったりしているのかなと思いきや・・・やはり3時すぎあたりから人が増え始めました。夜のショー狙いの人が多いということでしょう。

世界一のクリスマスツリーの点灯を待ち構える人々の波・・・。ショーは早くから場所とりをしている人がたくさんいて、いい位置が取れそうもなかったので断念。

少し遠くからツリ―の点灯を待ちました。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

点灯直後。かなりきれいでみんなため息です。残念なことに、柱が邪魔な一枚に・・・。

日曜日の遅めの時間に行った割にはタイミングよく回れて、ターミネーター(現在、gakuにとってはずせないアトラクション。私は綾小路さんの一連の流れを早送りしたいくらい行きすぎている・・・)、スパイダーマン、ウォーターワールド、セサミと、10周年のショーと夜のツリーを楽しみました。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

チュリトスも、ホワイトクリスマスバージョンを♪おいしい~~☆

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

今回は朝イチではなかったので駐車場待ちに巻きこまれないために電車で行きました。こんな電車で、子どもたちは大喜び。帰りは眠くてしんどそうでしたが、たまには電車のおでかけもいいものです。

ちょっと詰めて通いましたので、次回は春頃に行くことになりそうです。その頃には新しいゾーンを体験できるかな♪

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です