gakuとデート@USJ

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

gakuの幼稚園の代休日、二人でUSJデートしてきました♪

二人だけで出かける機会が、幼稚園に入ってから激減し、USJに二人きりで来るのももちろん初めてのことです。

「抱っこ」と言わなくなって一人前に歩くようになって、二人だけでこういうおでかけは初めてかなと思うと少しわくわくしました。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

おめかしのスヌーピーたちがお出迎え。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

エントランスや・・・

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

いたるところにクリスマスムードが。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

今年のクリスマス仕様のポップコーンバケツは、真ん中に光るツリーがちょこんと座っていてとてもかわいい♪ポップコーンを食べたあとはしばらく家に飾れそう。でも、洗うのはちょっと大変そう(笑)

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ウワサのツリーは対岸から。

そうしないと全体が写らないので・・・。やっぱりライトアップされている方が美しいのでしょうね。次回は必ずその姿をおがみたいと思います。

今回はgakuの乗りたいものだけを乗りました。

現在はまり中のターミネーターは絶対はずせず、その他にはジョーズとウォーターワールドとウォータースライダーを。月曜といえど、やはり平日はすいていて待ち時間が少ないです。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

この日は前日と比べて=5度という急激に冷え込んだ日。温かくしていきましたが、それでも体が冷えこんできました。宮迫ラーメン希望でしたが、gakuに押し切られてディスカバリーレストランへ。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

以前来た時はワンプレートでしたが、カップ入りになっていて、骨肉を食べる時のためにビニール手袋をもらいました。こっちの方が経費削減なのかな。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

gakuはこのオブジェを見上げながら満足そうに恐竜型ハンバーグをほおばっておりました。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ふらりとパーク内を歩いていると、ハッピースノーパーティーに遭遇。最前列で堪能♪

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

撮影スポットはかなりの行列だったので遠巻きから・・・

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

今回のgakuの一番の目的であったと言っても過言ではない、リアルなターミネーターの顔・・・。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

中にはこんなクッキーが入っているのですが、食べたあとはもちろん、小物入れにできるし飾ってもかっこいい!

お土産におすすめの一品です。

今回は昼過ぎに帰ってきたので、ワンダークリスマスを楽しむことができませんでした。

近いうちに家族で鑑賞予定です。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です