御座候工場見学

Spread the love

御座候 食品工場見学 夏休み自由研究

姫路にある、御座候の工場見学に行ってきました。

御座候といえば、回転焼。工場ではあんを製造する工程を見ることができます。製造しているのはガラスの向こうのはずなのに、あたりにはあま~いあんこの香りが漂い、100%の人が見学後に食べるでしょ?という雰囲気に・・・

工場内のショップでは全国で唯一、注文を聞いてから焼いてくれるという贅沢が味わえます。その他にも、工場限定のあんこソフトも食べることができました。これがまた美味。・・・ですが、焼き立ての回転焼がやっぱり圧勝。

御座候ではジャンボ餃子やラーメン、肉まんなんかも作っているということを今回初めて知りました。なぜあんまんじゃなく肉まんなのか・・・とても疑問でした・・・

せっかく姫路まで行ったので、公園に寄ろうということになり・・・

水族館や公園などがあるあたりに行ってみましたが・・・

御座候 食品工場見学 夏休み自由研究

水族館はリニューアルオープンに向けての長期休館中で、屋上に水の生き物とふれあうコーナーが少しあるくらいだし・・・

御座候 食品工場見学 夏休み自由研究

公園は、この写真ぐらいしか撮れないような、ナニな感じだったしで・・・

結構早めに帰ってきてしまいました。

ちなみに、迷い込んでしまった遊園地なるものも、ナニな感じでした・・・人気がないのに(ヒトケガナイと読んで・・・)、駐

車場はなぜか結構うまっているという、不思議地帯・・・

よく知っている人に聞いてから行けばよかった・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 御座候工場見学
場所      兵庫県姫路市
カテゴリー   工場見学

関連記事